Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:トライアルデッキ「豪海竜王」

7月1日(金)に発売されたバディファイトのトライアルデッキ「豪海竜王」ですが、

初の「エンシェントW」のトライアルデッキで、

「エンシェントW」と言えば、サイズ3のデカブツを守りぬいて勝つって感じのデッキなので、

そういうのが好きな人には、持ってこいのWでしたが、今まで高レアリティってことに加え、専用パックを購入しなければならず、

そういう意味で、なかなか入手難易度が高い感じのWでしたが、

今回のストラクはそこらへんもある程度再録してくれてるようですので、


これからバディファイトを始めるって人のためにも、内容を知っておけば、紹介等もできるだろうと思いましたので、


早速、その話題を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


※注目度が高いカードのみ取り上げます



☆「豪海竜王



商品解説■
ついに待望のエンシェントWのトライアルデッキが登場!!
君のデッキを強化してそのままエンシェントWのデッキも触ってみよう!
うれしい再録カードも入ってる!

【商品詳細】
<セット内容>
構築済みデッキ:カード52枚入り(新規:13種+再録:5種+フラッグカード:1種)
ライフカウンター
ルールブック
プレイマット


価格:1080円




☆「鎧の番長 アンダー・ザ・堅」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:4000
クラン:エンシェントW 属性:竜王番長

■【対抗】【起動】手札のこのカードを君の場のサイズ3の《竜王番長》のモンスタ−1枚のソウルに入れる。『ライフリンク1』(このカードが場から離れた時、君はライフリンクの数値分のダメージを受ける)



「対抗」タイミングでコスト無しで、ソウルを増やせるってのはかなり厄介そうですねw




☆「竜王伝」




魔法
クラン:エンシェントW 属性:ドラゴン

■君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1し、1枚を引く。《竜王伝》は1ターンに1回だけ使える。



言わずと知れた爆アドカードですねw


一時期約1000円もしていたこのカードが再録のおかげで今では300円前後で買えますので、

かなりありがたいですね!

ちなみに、今回のトライアルデッキには2枚入っているようです^^



☆「海男児の錨 さざ波」



アイテム
サイズ:- / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:-
クラン:エンシェントW 属性:武器

■【装備コスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う。■このカードは君のセンターにモンスターがいても攻撃できる。



残念ながら、最も相性の良い「武神番長 デュエルイェーガー」については、

同日発売のレギュラーパック「轟け!無敵竜!!」に収録されているようですが、



☆「武神番長 デュエルイェーガー」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:10000 / 防御力:5000
クラン:エンシェントW 属性:竜王番長

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のドロップゾーンのカード2枚までをこのカードのソウルに入れる。■【対抗】【起動】このカードのバトル中、君の手札の《竜王番長》1枚を捨ててよい。捨てたら、このバトル中、このカードの防御力+10000!『ソウルガード』



このトライアルデッキ内に「竜王番長」属性カードのサーチが入っていますし、

コロコロコミック」付属でもかなり強そうな「デュエルイェーガー」がいたりと、選択肢が多いってのは良いですね〜w



これから、エンシェントWを組んでみたいって人には良いきっかけになるんじゃないでしょうか??