Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【天翔の竜騎士ガイア】

明日の「クリストロン体験会」に持っていくデッキをどうしようかと考えていたのですが、

気が付いたら、いつの間にか全然違うデッキを触っていて、最終的に【天翔の竜騎士ガイア】が完成していたので、

せっかくですので、メモがてら、現状のデッキレシピを載せておきたいと思いますw

恐らく、要改良というか、事故しかおこらなそうなので・・・w



※「クリストロン体験会」について→「http://d.hatena.ne.jp/matuda-purehabu/20160621/1466470290




それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(13枚)


暗黒騎士ガイアロード×3
疾走の暗黒騎士ガイア×3
疾風の暗黒騎士ガイア×2
暗黒騎士ガイア
カース・オブ・ドラゴン
魔轟神獣キャシー×3



☆魔法(27枚)


超融合
天空の虹彩
おろかな埋葬
D・D・R×3
月の書×3
龍の鏡×3
螺旋槍殺×3
混沌の場×3
七星の宝刀×3
テラ・フォーミング×3
オッドアイズ・フュージョン×3



☆罠(0枚)




狙いはやっぱり、「天翔の竜騎士ガイア」等のモンスターを出して「螺旋槍殺」を並べて超ドロー加速!!

ですが・・・

実際は大分苦しそうですね;;



☆「天翔の竜騎士ガイア」



融合・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
「暗黒騎士ガイア」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「螺旋槍殺」1枚を選んで手札に加える。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
その相手モンスターの表示形式を変更する。




特殊召喚時に「螺旋槍殺」をサーチして、

攻撃宣言時に、相手の表示形式を変更できるので、「螺旋槍殺」と非常に相性がいいってことですね!



☆「螺旋槍殺」



永続魔法
(1):自分の「暗黒騎士ガイア」「疾風の暗黒騎士ガイア」「竜騎士ガイア」が守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):このカードの(1)の効果の適用によって「竜騎士ガイア」が相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。



この2枚ドローして1枚捨てるという、「エンジェルバトン」効果を上手く利用したかったのですが、

なかなか墓地発動系のギミック等まで入れるとデッキ全体として厳しそうだったので、

とりあえず、チューナーとしての仕事もでき、除去もできる「魔轟神獣キャシー」を採用してみました!


☆「魔轟神獣キャシー」



チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/獣族/攻 800/守 600
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。



せめて、「螺旋槍殺」がある時に、「ガイア」モンスターが戦闘ダメージを与えた時に誘発だったら、大分使いやすかったんですけどねぇ;;

貫通成功時にしか使えないってのが、本当残念ですorz