Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ミカド・エボリューション」 Part.4(上編)

このシーズンになると、割と本気で30連勤とかになり得るので、しんどい時期ですね;;

Blog更新に時間も割き難くなるので、記事の内容が薄っぺらくなるのはご勘弁(´-∀-`;)

ということで、今回も昨日に引き続き、「ミカド・エボリューション」の「上」のカードの中から、

個人的に気になったカード達を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「ドラゴニック・クライマックス」



魔法
クラン:ドラゴンW 属性:ゲット

■君のメインフェイズ開始時に使える。
■【使用コスト】ライフ2を払う。
■君のデッキから必殺技1枚までを手札に加え、君のデッキをシャッフルする。その後、メインフェイズを終了し、ファイナルフェイズを行う。(アタックフェイズは行わないぞ!)


絵柄は可愛らしいですが、効果は物凄く残酷ですねww

ついに必殺技サーチまで出ちゃいましたか・・・

しかも、コストがライフ2ってことで、たいていの必殺技の邪魔になりにくいですし、

元々必殺技に様々な選択肢のあるドラゴンWのカードなので、今後は対ドラゴンW時に

ますますライフ管理が大事になりそうですね;;


一応、メインフェイズ開始時にしか発動できず、即ファイナルフェイズに移行するってのが、実際は使いにくい感じなんでしょうか・・・?



☆「コズミック・エヴォリューション」



魔法
クラン:スタードラゴンW 属性:ドロー/ チャージ

■君のメインフェイズ開始時に使える。
■【使用コスト】ライフ2を払う。
■君のデッキの上から2枚をゲージに置き、カード2枚を引く。その後、メインフェイズを終了する。


メインフェイズが終了してしまうのが、ちょっと惜しいですが、推してる時には更に爆発的なアドバンテージを獲得出来ますし、

今後強力な「対抗」カードや必殺技カードが出れば、それだけで評価が変わりそうな1枚だと思いますね〜

現状、スタードラゴンWはメタビっぽい雰囲気なので、アド取れる系のカードは貴重ですねw

ライフどんどん削るのがしんどそうですが;;



☆「マーズバリア」



魔法
クラン:スタードラゴンW 属性:防御

■相手のターンの攻撃中に使える。
■【対抗】その攻撃が連携攻撃でないなら、無効化する。



ようやく、スタードラゴンWにも普通に使いやすい普通の盾カードが登場しましたねw

今までは、直接攻撃にしか対応してないとか、大分使いにくい感じでしたが、

これで読み合いがまた奥深くなりそうですw



☆「戦神機 ガオレオン」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:2000
クラン:ジェネリック 属性:戦神機

■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■“レオンハウル”このカードが登場した時、手札の《戦神機》1枚を捨ててよい。捨てたら、カード2枚を引く。「レオンハウル」は1ターンに1回だけ発動する。



おぉ〜w

「タロット」に代わる、新しいジェネリックの「戦神機」属性ですが、

毎回順調に強化されていて、今回でドロソも出たってことで、そろそろ普通に戦えるレベルのデッキが組めるかもですね!