いよいよ本日は、オフ会ですね!!
今回は、会場がいつもの
なので、お気を付けください(;^_^A
※「ゆらてく」は「うるま市民芸術劇場」と同じ敷地内にあって、隣の建物になります!
県内でもコロナやインフルエンザ等が流行っており、今回のオフ会の参加予定だった方々で、体調不良で欠席される方々が何人かいらっしゃいますね(;^ω^)
もう少し会場キャパに余裕があるので、
飛び入り参加も可能ですし、初心者さん卓、貸出デッキもあるので、手ぶら参加も大丈夫です!
途中参加・途中退室も可能ですので、ご参加希望の方々はお気軽に足を運んでいただけたら幸いです(*^▽^*)
その他、何かあればお問い合わせいただければ!!
さて、本日も引き続き、遊戯王「STRUCTURE DECK 王者の鼓動」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^
今回は、「新規カード」についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「ソウル・リゾネーター」
チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/悪魔族/攻 500/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
「ソウル・リゾネーター」を除く、レベル4以下の悪魔族モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドに「レッド・デーモンズ・ドラゴン」またはそのカード名が記されたSモンスターが存在し、自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
おぉ~w
召喚・特殊召喚成功時に、☆4以下の悪魔族サーチ、効果を使うと闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない縛りが発生しちゃいますが、
それを踏まえても十分魅力的ですよねw
おまけで墓地にあれば、「レモン」系Sモンスターが場にいれば、カード効果破壊を
肩代り、自身も☆3・炎属性・悪魔族・守備力200のチューナーなので、
サポートカードも豊富で素晴らしいですねw
特に、後述の「ボーン・デーモン」との組み合わせから、様々なところまで派生できるので素晴らしい新規ですw
☆「ボーン・デーモン」
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族・闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
手札・デッキから悪魔族チューナー1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げるか下げる。
手札コストで、自身の効果で手札・墓地から特殊召喚可能、
闇属性・ドラゴン族SモンスターしかEXデッキから出せない縛りこそ発生しちゃいますが、
墓地肥やししつつのレベル変動効果もあるので、
上記の「ソウル・リゾネーター」1枚と手札コスト1枚あれば、そのまま☆6や☆8シンクロにアクセス出来ていい感じですね!
☆「ヴィジョン・リゾネーター」
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 400/守 400
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにレベル5以上の闇属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
おぉ~w
自身の効果で特殊召喚できつつ、
どこから墓地へ送られても「レッド・デーモンズ・ドラゴン」カード名が記された「魔法・罠」カードサーチってことで、
実質、上記の「ボーン・デーモン」の手札コスト分回収できて、初動1枚スタートって感じですか~w
☆「アブソリュート・パワーフォース」
速攻魔法
(1):自分フィールドの「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージステップ終了時まで以下の効果を適用する。
●対象のモンスターの攻撃力は1000アップする。
●相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
●その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
ん-、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の攻撃力1000UP、相手はダメージステップ終了まで何も使えず、貫通、ダメージ2倍、
速攻魔法ですし、必殺技カードにしては扱いやすいですね!
個人的には、こういう技カードを使って、そのままゲームエンドまで持って行きたいので、これは使いたいですw
☆「クリムゾン・ヘルガイア」
永続魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
「クリムゾン・ヘルガイア」を除く、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」または
そのカード名が記されたカード1枚を自分のデッキ・墓地から手札に加える。
(2):自分の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。
(3):フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
おぉ~w
これはまた激熱な新規サポートカードですね!
デッキ・墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が記されたカードサーチ、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」攻撃宣言時に相手全て裏守備へ、
自分の場のモンスターが破壊されたら、墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」特殊召喚、
これあるなら、安定性や戦線維持率もかなり高まるので、良い感じですね~w
☆「デモンズ・ゴーレム」
通常罠
(1):フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを次のターンのエンドフェイズまで除外する。
自分フィールドに「レッド・デーモンズ・ドラゴン」または
そのカード名が記されたSモンスターが存在する状態でこのカードを発動した場合、
さらに自分のデッキ・墓地から「デモンズ・チェーン」1枚を自分フィールドにセットできる。
おぉ~w
最近増えてる既存の罠カードとシナジーある系のやつですねw
攻撃力2000以上のモンスターを次のターンのエンドフェイズまで除外しつつ、場に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」がいれば、デッキ・墓地から「デモンズ・チェーン」をセット、
「クリムゾン・ヘルガイア」から、妨害札サーチできるのも魅力的ですねw
☆「スカーレッド・ゾーン」
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「レッド・デーモンズ・ドラゴン」またはそのカード名が記されたSモンスターが存在し、相手がカードの効果を発動した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):自分の除外状態のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
なるほど~w
自分の場に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」関連Sモンスターがいて、相手がカード効果を発動したら、場のカード1枚破壊、
フリーチェーンで、除外されてる闇属性・ドラゴン族Sモンスターを特殊召喚、
除去効果はもちろん、「スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン」2段構えとかもできるのは、とんでもないですねw
これも、「クリムゾン・ヘルガイア」からサーチできるのは熱いですw
いや~、再録カード的な問題なのか、前評判がかなり微妙な感じで、正直どうなってるのか不安でしたが、
ちゃんとコンセプトしっかりしてて、個人的には、優良ストラクだと思いますねw
明日も続きますー!