Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「バディファイト DDD 500円スタートデッキ第3弾 ウツロナル黒竜」

MTGの「エターナルマスターズ」の発売情報が出てから、デュアルランド等の強力な「再録禁止カード」がどんどん高騰して来ているようですね〜

一見、この「エターナルマスターズ」はモダン勢からレガシーに引き込みたい狙いがあって、良いアイディアだと思っていましたが、

再録されて値下がりするカードがある一方、この「再録禁止カード」のせいで、結局は今よりも増して敷居が高くなる可能性もあるってことで、

難しいところがありそうですね;;


さて、またもや話が脱線してしまいましたが、今回まではバディファイトのスタートデッキについての話題ですね!

今日はダークネスドラゴンWのスタートデッキ、「ウツロナル黒竜」についてですね〜w


今まで取り上げたスタートデッキ第1弾のドラゴンW、第2弾のスタードラゴンWと異なり、

事前情報では、このダークネスドラゴンWのスタートデッキには、強力な再録カードも入っているようですので、パーツ取りにも最適みたいですw


ということで、基本情報と注目カードを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報



☆「バディファイト DDD 500円スタートデッキ第3弾 ウツロナル黒竜



商品解説■
ここからは闇の時間だ・・・

「ダークネスドラゴンワールド」の500円スタートデッキも初登場!
今度のダークネスドラゴンは、「相手のデッキを破壊する」……!?
黒竜を従える準備はいいか!

【商品詳細】
<セット内容>
・カード:52枚入り
・ライフカウンター
・プレイブック
・プレイマット



◎注目カード



☆「アビゲール “ロストホライゾン!”」



必殺モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:7000 / 防御力:6000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君の場の《黒竜》のモンスター1枚を破壊する。■このカードが登場した時、相手の場のカード1枚を破壊する!(このカードはモンスターとしても必殺技としても扱う。必殺モンスターは1ターンに1枚、君のファイナルフェイズにのみコールできる。このカードは君のファイナルフェイズ中にも攻撃できる!!)


んー・・・

こいつは何と言うか、他の必殺モンスターに比べたら、コストも重いですし、サイズ3ってことでかなり扱いズライ印象なので、


元々優秀なカードの多い、ダークネスドラゴンWにしては大分控えめな調整って感じの印象を受けましたが、


まぁ、ダークネスドラゴンWには、サイズ3がいることで使える必殺技カード(ブルータルディザスター)も存在しているので、


このカードの追撃から、いきなり必殺技カード込みで7点くらい削られる可能性もあるって考えたら、かなり緊迫したゲームが出来そうですねw



☆「アビス・シンフォニア



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:深淵/ ドロー

■君のライフが6以下なら使える。 ■【使用コスト】ゲージ1を払う。 ■カード2枚を引く。「アビス・シンフォニア」は1ターンに1回だけ使える。



ピーク時、1枚1000円以上していたことカードが何と「2枚」も再録されているようですw

個人的に、この手のライフ依存のドローソースは基本的に1デッキに2枚以上欲しい感じなので、

この500円デッキを1個買えば、汎用枠の1つが手に入るってのは相当デカイですね!



☆「黒き星 シルス」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:2 / 攻撃力:1000 / 防御力:1000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ 深淵


サイズ0の打撃力2は本当偉いw

これで、また大分デッキ構築の幅が広がりますので、素晴らしいですね!

スターターには2枚しか入ってないらしいですが、「アビスシンフォニア」のこと考えたら2箱買っても全然お買い得ですねw




正直、スタートデッキは買わなくて良いだろうと思ってましたが、このダークネスドラゴンWのやつだけは普通に買っとくのも悪くないかもですね〜w