Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:【ダークネス・ジャッジメント】

今回はバディファイトの内容についてですが、

1月初旬に発売されたブースターパック第5弾「煉獄ナイツ」にて登場したタロットの新規カード「アクターナイツ・ジャッジメント」を投入したデッキを

バディファイトの原作者「コマンダー池っち」が使用しているということで話題になっているようです!


☆「アクターナイツ・ジャッジメント



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:6000 / 防御力:6000
クラン:ジェネリック 属性:タロット/ 破壊/ 防御

■【コールコスト】ゲージ3を払う。■このカードが登場した時、君のドロップゾーンに《タロット》5枚以上があるなら、カード2枚を引き、《破壊》5枚以上があるなら場のカード2枚までを破壊し、《防御》5枚以上があるなら、君のライフを+3する!(条件を満たしたら全部発動できるぞ!)



2枚ドローして、相手場2枚破壊くらいまでが現実的に狙える範囲で、ライフ+3まではかなり厳しそうですね〜


それでも、十分盤面をひっくり返すだけの可能性があって本当面白そうですね〜w



個人的にもかなり興味津津だったので、今回はそのレシピを取り上げておきます^^


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:コマンダー池っち


☆サイズ3(4枚)


アクターナイツ・ジャッジメント×4


☆サイズ2(8枚)


アクターナイツ・チャリオット×4
アクターナイツ・ハイプリエステス×4


☆サイズ1(9枚)


アクターナイツ・エンペラー×4
アクターナイツ・タワー×4
アクターナイツ・デス×1


☆サイズ0(3枚)


アクターナイツ・ハングドマン×3


☆魔法(26枚)

アクセル・エンド×4
ジャスティス・ハンマー×4
スグリップ×4
デビル・スティグマ×4
バディヘルプ×4
フォーチュンシールド×4
ドラゴンシールド 黒竜の盾×2


☆アイテム・必殺技(0枚)


この手のデッキを組むなら、「アクセル・エンド」と「デビル・スティグマ」は是非とも投入したいですね〜w


☆「アクセル・エンド」



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:死/ 深淵/ チャージ

■君のデッキの上から5枚をドロップゾーンに置き、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。



一気に墓地肥しが出来るって考えると、ダークネスドラゴンWでは、割と本気で「ジャッジメント」の全ての効果を狙えるのかもですね・・・w


このカードは上ですし、使わない人は使わないと思うので、入手難易度はそこまで高く無いと思いますが、、、



☆「デビル・スティグマ



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:深淵/ チャージ/ 回復

■このカードはファイナルフェイズには使えない。 ■【対抗】君の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したら、君のデッキの上から2枚をゲージに置き、君のライフを+1する。


自分のモンスターが戦闘破壊されそうなタイミングで使えば、モンスターこそ失ってしまいますが、

ゲージを2枚とライフを+1出来て、後続に繋げるには十分強力な対抗魔法ですね!

最近多い「貫通」モンスターへの対抗策にもなりますし、

是非ともダークネスドラゴンWのデッキには4枚積みたいですが、超ガチレアでこの使えるスペックのカードは1枚約1500円〜2000円とかしちゃうんですよね。。。


でもまぁ、他の人のデッキと被りたくなくて、本気でタロットで闘いたいって感じなら

組んでみる価値はあるのかもですねw