Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック第5弾「煉獄ナイツ」

今回は、今週金曜日(1月9日)に発売されるバディファイトの最新ブースターパック第5弾「煉獄ナイツ」について、取り上げておきたいと思います!


それでは、まずは基本情報から↓↓↓



☆「ブースターパック第5弾「煉獄ナイツ」



商品解説■
全135種の大ボリュームで大激突!!
ドラゴンWは、ドラムが進化した姿や、虎堂ノボルが使う竜騎士のカードも収録!
11/21(金)発売「ゲキ強!!バディレアWデッキ」の追加パックとしても相性抜群だ!

ダークネスドラゴンWは、煉獄騎士団デッキや、<<深淵>>のカードで揃えた最凶デッキが組めるぞ!!
もちろん「轟斬轟く!!」で作ったデッキも強化可能だ!
マジックWとカタナWは、新カードを軸にそれぞれの得意分野をパワーアップ!!
いま持っているデッキにさらなる可能性が生まれるぞ!

収録ワールド:<<ダークネスドラゴンW>>、<<ドラゴンW>>、<<マジックW>><<カタナW>>、<<ジェネリック>>

商品内容■
1パック:5枚入り
カード種類数:全135種+究極レア(パラレル)12種
バディレア:1種/超ガチレア:10種/ガチレア:15種
レア:30種/上:34種/並:45種


価格:1パック154円、1箱30パック入り4860円



あとは、個人的に気になったカードをいくつかピックアップしておきます!



☆「走り屋 エリゴス」ガチレア



マジック 72柱
サイズ1 1000/1000/2
【対抗】【起動】相手のターンの攻撃中、ライフ1を払う。払ったら手札のこのカードを君のセンターにコールし、その攻撃の対象をこのカードに変更する。
このカードが破壊された時、ライフ1を払ってよい。払ったらこのカードを手札に戻す。


連携攻撃を止める盾カードが存在していないマジックWでは、

センターをこじ開けてからの連携で一気にライフを削られてから負けるパターンが多く、

そのために「クイックサモン」を投入したりとけっこう苦しい感じだったのですが、

このカードが登場したら、ライフ1こそ支払いますが、大ダメージを軽減できる可能性があり、大幅に防御力がUPしますね!

2枚くらいは集めておきたいな〜



☆「猫影 葵姫」ガチレア



カタナ 髑髏武者/水
5000/4000/2
【コールコスト】ライフ1
このカードの登場時、君の手札を1枚捨ててもよい。捨てたら君のデッキから「鬼道」の「設置」を持つ魔法1枚を手札に加え、デッキをシャッフルする。



ただでさえ、強い「髑髏武者」をさらに強化しちゃうんですねΣ(;゚ω゚)

これで、「黄泉の還り路」をサーチ出来るようになるので、安定性がグーンと向上しますねw

忍者を強化してあげたら良かったのに。。。



☆「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」レア



ダークネスドラゴン 武装騎竜/白竜
武装騎竜/白竜
サイズ2 6000/3000/2
【対抗】【起動】君のターン中、君の場のこのカード以外のカード名に「煉獄騎士団」を含むモンスター1枚を破壊する。
破壊したらこのカードをスタンドする。



やっぱり、前回のバディレアがレアで再録されましたね〜w

今まではサイズ0の煉獄騎士団モンスターが存在していなかったため、最大で4回攻撃でしたが、

今回の新パックでサイズ0の煉獄騎士団モンスターが登場するので、

煉獄騎士団サイズ0モンスター+煉獄騎士団のサイズ1モンスター+武器を合わせると、

最大で6回攻撃が出来ちゃう可能性があるという恐ろしいスペックのカードですね(;゚;Д;゚;)


つまり、このカードが出たらゲーム終わるってことですねww

これは、今後ダークネスドラゴンWと戦う時は、このカードを相当警戒しないと行けなくなりそうですね・・・



☆「ディストーションパニッシャー」レア



ダークネスドラゴン ドラゴン
必殺技
【使用コスト】ゲージ4を払う
相手のライフが4以下で、君のセンターと相手のセンターにモンスターがいないなら次の2つから1つを選んで使う
・相手にダメージ4!
・【対抗】”カウンターファイナル!”相手のファイナルフェイズ中に、相手が必殺技を使った時に使える。相手にダメージ4!



カウンターファイナル!?

これはまた面白いですね〜ww

「ガルガンチュア・パニッシャー」等一部のカードは、「このカードは無効化されず、このカードのダメージは減らない。」

という効果を持っていますが、「対抗」で先に相手のライフを0に出来れば良いですもんねw

しかも、ダークネスドラゴンWには、「対抗」でゲージを増やせるカードも存在しているため、

奇襲性が高い感じで、このカウンターファイナルを決めれるかもですw



他にも面白そうなカードが多数ありましたが、詳しくはまた機会があるときに!


その他カードリストは下記のリンクにて↓↓↓


http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-917.html