Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「煉獄騎士団 カースファルクス・ドラゴン」

今月発売の月刊ブシロード1月号に、「煉獄騎士団 カースファルクス・ドラゴン」というPRカードが付属するそうです!





☆「煉獄騎士団 カースファルクス・ドラゴン」





モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:5000 / 防御力:2000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:武装騎竜/ 白竜

■君のドロップゾーンにカード名に「煉獄騎士団」を含むカード3種類以上があるならコールできる。■このカードが登場した時、相手の場の『設置』を持つ魔法カード1枚を破壊する。



墓地に一定の条件こそあれど、ノーコストで出せて、

相手場の「設置」魔法を破壊出来るってのは、本当に強力ですね!!

今後同じく強化が予想される「マジックW」や「カタナW」に対して、

かなりのメタカードになり得る気がしますね〜

今までバディファイトではこの手のモンスターはステータスが低めな印象だったのですが、

このカードは攻撃力5000、打撃力2と普通にバニラとしても悪く無いスペックで、

ダークネスドラゴンWデッキで、「煉獄騎士団」を主軸にしたデッキを組みたい人は最低2枚くらいは持ってた方が良さげなカードですね;;


このダークネスドラゴンWの「煉獄騎士団」については、まだ色々と不明な点が多いのですが、

年明けすぐに発売のパックで、現時点でバディレアでしか存在していない切り札的カード(煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン)が再録されそうで、


その時点では、もう月刊ブシロード1月号が売って無い可能性が高いってがヤバいですね・・・。


☆「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:3000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:武装騎竜/ 白竜

■【対抗】【起動】君のターン中、君の場のこのカード以外の
カード名に「煉獄騎士団」を含むモンスター1枚を破壊する。
破壊したら、このカードを【スタンド】する。



コールコスト無しで、


「煉獄騎士団」のサイズ1+武器+このカード自身で攻撃後に、

サイズ1モンスターを破壊すれば、合計4回攻撃にもなるという恐ろしいスペックのカードですねw


今までバディレアで登場したカードは次の弾で字レア再録されるって流れだったので、

このカードも恐らくはそうなるんじゃないかなぁと思いますが、再録されなかったら、

この月刊ブシロードも無駄になりそうで恐ろしい商法です><