Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ニ角魔王 アスモダイ」

今回は、先日発売されたバディファイトの新ブースターパック「角王大出陣!」で登場した「ニ角魔王 アスモダイ」を使ったデッキを考えてみましたので、

メモがてら載せておきたいと思います!


給料日前で金欠ではあったのですが、相場の半額で売ってるのを見かけて、気付いた時には4枚ポチってました・・・w



それでは、早速↓↓↓


◎使用W:マジックW


バディ:ニ角魔王 アスモダイor魔界ファンタジスタ セーレ


☆モンスター(17枚)



◎サイズ3(4枚)

《ニ角魔王 アスモダイ》×4


◎サイズ1(4枚)

《バトルウィザード ザ・ストレート》×4


◎サイズ0(9枚)

《バトルウィザード ザ・エース》×4
《魔界ファンタジスタ セーレ》×4
《七角地王 ドーン伯爵》×1


☆魔法(28枚)

《角王の証》×4
ソロモンの鍵 上巻》×4
ソロモンの鍵 下巻》×4
《ナイスワン!(最高だぜ)》×4
《ザッツ・ハウ・アイ・ロール》×4
《百鬼魔導 パスェティック》×4
《ネバー・セイ・ネバー》×2
《アイム・ウィッキド!》×2


☆アイテム(4枚)

《マジックアーム バーニングフィスト》×4


☆必殺技(1枚)

《ディアボリカル・ハーコー!》



パックに収録カードを見ているだけだと、「ニ角魔王 アスモダイ」引けないとそのまま負けじゃねぇか・・・と思っていたのですが、

バディファイトのブースターパックを6パック購入することで手に入る「角王の証」というPRカードの存在を知って大歓喜でしたw


☆「角王の証」



魔法
ドラゴンW 属性:ドラゴン/ ゲット

■このカードは全てのフラッグで使える。
■【使用コスト】ゲージ2を払う。
■次の2つから1つ選んで使う。

・君のデッキから『角王』を持つモンスター1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。・【対抗】相手の場のサイズ2以下のモンスター1枚を【レスト】する


使用コストこそ重いですが、「角王」カードをサーチ出来るってことで、実質デッキに8枚体制なので、これならさすがに引けるだろうってことで、

デッキを組んでみたって感じですねw


もちろん、主軸は「ニ角魔王 アスモダイ」!


☆「ニ角魔王 アスモダイ」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:50000 / 防御力:10000
クラン:マジックW 属性:72柱/ 魔王

『角王』■【コールコスト】ゲージ2を払う。■このカードが場から離れる場合、君の手札2枚を捨て、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、このカードを場に残す。『貫通』『反撃』『ライフリンク2』


ステータスの派手さと「貫通」と「反撃」に加え、場持ちさせることが出来る効果を持っているので、

こんなん出して維持してたら勝てるだろwww

ってくらいぶっ飛んだ効果だと思うのですが、

まだ実戦で試してないので、どうなるか・・・

防御力10000ってのは、環境トップの「ヒーローW」が最も苦手とするところだと思いますので、

上手く立ち回ることが出来れば、環境トップも視野?ってくらいなレベルな気がしますね〜


早く回したいな〜ヾ(*´∀`*)ノ