Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック第3弾「角王大出陣!」 Part.2 (ガチレア編)

いよいよ本日、MTGの新レギュラーパック「戦乱のゼンディカー」とバディファイトの新作レギュラーパック「角王大出陣!」が発売になりますね!

MTGの話題も取り上げたいのもやまやまですが、

まずは、バディファイトで一番好きなマジックWの大幅強化ってことで、テンションの上がってるバディの話題から取り上げておきたいと思いますw

ということで、今回は昨日に引き続き、「角王大出陣!」のガチレア「全12種類」のうち、種類が多いので半分の「6種類」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎ガチレア(全12種類中6種類)


☆「五角騎竜 火剣のドゥーベル」



ドラゴンW
武装騎竜/赤竜
サイズ1 5000/2000/2
■このカードはセンターにコールできない。
■君がダメージを受けた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。この能力は1ターンに1度だけ使える。


こいつはまた面白い効果ですねw

状況次第では、先にこのカードを攻撃対象に取らざる得ない場面が出てきて、

ライフを守ってくれたりすることもありそうで、ステータスも悪くないですし、

「五角」の名称もきっと意味があるはず・・・?



☆「Wピコピコハンマー・ドラゴン」



ドラゴンW
武装騎竜/赤竜
サイズ0 2000/1000/1
■【対抗】【起動】君のターン中、場のこのカードをドロップゾーンに置く。置いたら、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。


おぉ〜

自害できるモンスターですかw

サイズ0なので、腐る可能性が低いってのと、センターに置いて「貫通」が来たらゲージに行ってダメージ回避って感じで立ちまわれたりと、

名前的にも良いカードですねww



☆「五角竜拳 烈光」



ドラゴンW
ドラゴン/武器
3000/2
■【装備コスト】ゲージ1を払い、君にダメージ1。
■攻撃以外の君が受けるダメージを1減らす。
■君の場にカード名にドラムを含むモンスターが居るなら、このカードの攻撃力を+3000し、【貫通】を与える。


TUEEEEE!?

装備コストも自身にダメージを与えるという珍しい感じの装備品ですが、

場に「五角竜王 ドラム」がいたら、相手のモンスターを破壊できますし、

「“覚醒” 五角竜王 ドラム」がいたら、ダメージカットできるので、

「五角竜王ドラム」特化デッキを組めば、攻撃力6000の「貫通」武器として、

恐ろしい強さを発揮しそうですねw



☆「堕天魔王 ルシファー」



マジックW
72柱/魔王
サイズ3 8000/7000/2
■【コールコスト】ゲージ4を払う。
■【対抗】【起動】”リウインドタイム”手札の{72柱}1枚を捨ててよい。捨てたら、場のサイズ2以下のモンスター1枚下、場のアイテム1枚を手札に戻す。
■【2回攻撃】


いや〜、コールコストこそ重いものの、それに見合うだけの相当強力なバウンス効果を秘めたモンスターですね!!

サイズ2以下やアイテムを主体としているデッキは、下手したらこれ1枚で完封されかねませんからねΣ(;゚ω゚)

最近の72柱はヒーローWの堅さにちょっと迷走中でしたが、これでようやくやりあえそうで、ルンルンですねヾ(*´∀`*)ノ

見た目も悪くないですし、4枚集めてデッキ組むしかない・・・!



☆「従者 ガープ」



マジックW
72柱
サイズ1 3000/2000/1
■君の場にサイズ3のモンスターがいるなら、場のこのカードのサイズを1減らす。
■【起動】ライフ2を払う。払ったら、君のドロップゾーンの<72柱>1枚を手札に加える。


ライフコストさえあるものの、1ターンに1度の制限が無い回収効果!!

実質サイズ0として扱えるため、上記の「堕天魔王 ルシファー」と合わせる事でかなりいい感じに使えそうですねw

ライフを保つギミックさえ確保できれば、相当化けそうだ・・・w



☆「墓場のDJ ブネ」



マジックW
72柱/百鬼
サイズ1 3000/2000/1
■【起動】”リビングデッド・スクラッチ”このカードがドロップゾーンにあるならゲージ1を払ってよい。そうしたら、ドロップゾーンのこのカードをコールする。”リビンデッド・スクラッチ”は1ターンに1度だけ使える。


おぉ〜

ゲージ1枚だけで、墓地から復活出来るモンスターってのも普通にありがたいですねw

属性も「72柱」と「百鬼」の2つを持っているので、色々なデッキタイプで活躍が期待できそうな優秀な1枚ですね!




くぅ・・・

カードリスト見れば見るほど、パック買いたくなりますね〜w


明日以降、続きます!!