Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.3(★★★★L編)

先日から取り上げていた、地元、沖縄県北谷町の「教員の忘年会」クラスター事件、

 

ついにYahoo!ニュースやTVの全国ニュースでも取り上げられたようで、本当に情けないです。。。

 

成人式なんかより、よっぽど恥ずべき事態というか、教員失格、もっと熱意あるけど教員なれてない人多いので、

 

その人達に枠を譲ってもらいたいくらいですね・・・

news.yahoo.co.jp

 

自分も、あまりにもプロ意識が欠如していて腹立たしかったので、直接学校側や教育委員会側に連絡しましたが、

 

予想通り担当のほぼ無関係な人がただただ平謝り続けるだけの、意味の無い感じでしたので、

 

今後この教職員が復帰してから、改めて直接話せる場を設けてもらうように要求していきたいと思います!

 

二度とこんなくだらない悲劇が起きないように態度で示してもらわないとお話にならないですからね!

 

 

さて、本日も引き続き新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、最高レアリティに設定されている「レジェンドレア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「侵略大帝」

 

なるほど~w

 

コスト3ですが、カウンターも持ってますし、ドライブ効果で使えば、相手モンスターのコントロール奪取ってことで、

 

戦況ひっくり返りそうなので、これは面白そうですねw

 

ステータス自体低めなのも良調整かと!

 

 

☆「鬼The島隊長 鬼ノ宮 鋼牙」

 

おぉ~w

 

これは夢広がりますね!!

 

デッキトップ操作、カウンターなりを仕込めるってことで、どんなデッキでも使えそうで、素晴らしいですw

 

 

☆「キャプテン・オーマイガー」

 

 

3マナ5/5/3、カウンター持ちの、

 

ドライブ時に、相手モンスター何でも破壊、

 

これまた使いやすそうですねw

 

 

☆「キャプテン・リバティー

 

 

なるほどw

 

高ステータスで、自身の効果で特殊召喚出来るってのは、なかなか魅力的ですね!

 

2マナの警戒持ちなので、普通に素出しでも活躍できるのが素晴らしいですw

 

 

☆「ブラスター・ヴォルテックス」

 

 

なるほどw

 

実質ミラーフォースですねw

 

2コストあれば、これが飛んでくるかもってのは、頭に入れて動かないとってことですね!

 

 

☆「五大竜王 炎血皇マグヴァリウス」

 

 

TUEEEEEEw

 

出た時orカウンター時に実質、全除去、

 

そもそも、3マナ7/7/3というステータスも十分強力ですし、さすがパックの表紙ですねw

 

 

☆「ウィン・ウィン」

 

 

あ、これ「レジェンドレア」だったんですね!!

 

1枚ドローしつつ、2マナアンタップ、マナゲームでは、やはり化け物ですが、

 

レジェンド枠となると、採用枚数制限が発生するので、悩ましいですねw

 

というか、スターターデッキにもしっかり、レジェンド枠入れてくれてるのありがたいですw

 

 

☆「宇宙忍者 銀牙

 

 

あ、このカード、やはり、レジェンドでしたかw

 

スターターデッキに1枚だけで強いなぁと思ってましたが、

 

レジェンド枠、、、本当に構築は個人差出てきそうですねw

 

 

いや~、レジェンド枠はどれも試合が盛り上がりそうな楽しいデザインのものばかりで、

 

確かにパック買うの楽しくなりそうですねw

 

 

明日も続きます!