Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.2(ルーラー&シークレット編)

昨日の衝撃の教員飲み会からのコロナ問題、追加情報が判明したようで・・・

 

画像

 

やっぱり、どうかしてますね・・・

 

つまり、4人は飲み会?で感染ってことで、小規模クラスター確定ですね;;

 

一応、前回と違って発行元が教育委員会になっており、把握はできてるようなので、

 

とりあえず、今後の出方を見守るしか無さそうですが。。。

 

本当にプロ意識が欠如してるというか、監督する立場の人が最悪想定出来てないって、

 

これほど悲惨なことは無いですね;;

 

信頼関係は、崩すのは簡単ですが、修復するのは果てしなく長い道のりになるので、今後の対応を慎重に見ていくしかないですorz

 

文面の「本町内」ってところも、2校しかない時点で、責任転嫁というか、

 

別な意味も感じられて、嫌な表現ですが、こういうところまで、あえて不特定になせる意味もあるんですかね?

 

逆に不信感募りまくりというか、誠実さが感じられなくて残念です。。。

 

今回の事件で、教員の質の低下、改めて痛感しましたね・・・

 

 

さて、本日からは、新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は最重要になりそうな新規の「ルーラー」とレアリティ「シークレット」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「ルーラー(新規1種)」

 

☆「H-8 ハイランダー

 

 

なるほどw

 

ハイランダー構築を強いる代わりに、毎ターン2枚をマナコスト踏み倒しで使える「ドライブ」持ちってことですね!

 

スターターデッキに入ってた「A-1 アプレンティス」とダブってる印象でしたが、

 

 

デッキに入れられる「所属軍の数」が違うようですね~

 

現状のカードプールが少ない段階では、それほど差別化できないかもですが、

 

今後どんどんカードプールが広がって行けば行くほど、面白いことになるかもですね!

 

 

◎「シークレット(1種)」

 

☆「マグヴァリウスの業火」

 

画像

 

このシークレットについて、未だに公式HPにも存在が掲載されていないので、

 

秘密保持感凄いですねw

 

効果はまぁ、発動タイミングが「通常」なので、「スペルスピード1」でしか発動できないってことなので、

 

まぁまぁですかね?

 

コスト3なので、通常罠として使うには重く、

 

カウンターでめくれたら強いって感じですが、

 

まぁ、無くても良いってカードがシークレット枠なのはありがたいですねw

 

 

明日も続きます!