Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第四弾「装着!俺がヒーローだ!」Part.1(★★★★L)

3月27日(日)に、横浜で開催された「YCSJ 横浜」にて、【3軸勇者】が約3000人の頂点に輝いたようですw

 

画像

 

4月からの制限改訂で、「勇者」ギミックは更に規制が強化され、

 

「アウローラドン」も時間の問題だと思いますので、まさに今のこの2022年3月までの時期を象徴するデッキですね!

 

個人的には、このYCSJで販売されていた「レッドアイズデュエルセット」が欲しかったですが、

 

 

定価3500円が、現状約2万円以上で取引されており、レッドアイズ人気なのか、供給量的な問題なのか、その他なのか、

 

しばらく様子見ですね(;^ω^)

 

 

さて、本日からは、明日発売のゲートルーラー第4弾「装着!俺がヒーローだ!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「★★★★L(レジェンドレア)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆ゲートルーラー第4弾「装着!俺がヒーローだ!」

 

特典】ゲートルーラー 第4弾ブースター 装着!俺がヒーローだ! 36パック入りBOX[大遊]《03月予約》

 

■新機軸の強いデッキが組める! ここから始めて勝てる!第四弾!
特定のユニットをルーラーの上に置くことができる【装着】という新システムが導入!
“ヒーロー”“死影”“レギンレイヴ”、従来カードの強化だけでなく、3種類もの新戦術が登場!

【商品詳細】
1パック:5枚入り
全127種+?
(★:46種/★★:21種/★★★:18種/★★★★:23種/★★★★L(レジェンド):4種/
ルーラー:5種/キャラクタールーラー:10種/シークレット:?種)

 

 

◎レジェンドレア(全4種類)

 

 

☆「五大竜王 炎血王 マグヴァリウス ダイナ」

画像

TUEEEEEEEEEEw

 

さすが、レジェンドですね~w

 

「トリシューラ」的な最大3枚除外は相当話変わりそうで、レジェンド枠、どれを採用するか迷いますね・・・w

 

 

☆「ドラゴニックデストロイヤー “ズメイ”」

 

画像

 

これまた強力なデザインですね~w

 

ゲーム中盤以降でしか出番は無いかもですが、1度場に出せたら戦局がガラリと変わっちゃいそうで、

 

やはり、レジェンド枠はそういうワンチャンカードが多いって流れなのかもですね~w

 

 

☆「カミヨガタリ

 

画像

 

ファー!?

 

これもとんでもないカードですねw

 

カウンターで捲れても、生き残れる確率大幅UP、

 

普通にプレイすれば、

 

手札あるルーラーでも、ドライブ系ルーラーでも、どちらでも最高に強力な動きができるので、

 

これは胸熱ですね~w

 

というか、赤入るデッキのレジェンド枠はとりあえず、「鬼ノ宮」とこれを入れておけば良さそうな・・・w

 

 

☆「宇宙王族 アスライア」

 

画像

 

これは特定のデッキ専用って感じでしょうか?

 

いずれにしても、元々レベル1の自身が、デッキの好きなレベル2ドラゴンになれたり、

 

デッキからレベル3以下の「レギンレイヴ」2体分になれたりと、

 

可能性の塊ですねw

 

 

いや~、レジェンド枠でこれだけ魅力的なカード多いなら、ハイレア「フルコンプセット」、1つくらいは買ってても良かったかもですね・・・w

 

明日も続きます!!