Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第五弾「叫べ、誓いを胸に」Part.1(★★★★L)

沖縄の鉄板焼ステーキ店「サムズアンカ―イン(イーアス沖縄豊崎店)」にて、パフォーマンス中に事故があったようです・・・

 

 

この店舗ではありませんが、同じ系列のお店を自分も本土からの知り合いが来た時に利用したり、観光で来てるに紹介したこともあったので、

 

ゾッとしちゃいましたね;;

 

皆さんもお気を付けください・・・

 

 

さて、本日からは、先日発売された「ゲートルーラー」の第五弾新パック「叫べ、誓いを胸に」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ブースターパック第五弾 「叫べ、誓いを胸に」1BOX | まるこめクラブ -ゲートルーラー専門店-

 

第1回目となる今回は、パックの仕様と、「レジェンドカード」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆ゲートルーラー 第五弾ブースターパック「叫べ、誓いを胸に」

 

第5弾ブースター 『叫べ、誓いを胸に』 | ゲートルーラー

 

レアリティ種類数(全118種)
★…37種
★★…19種
★★★…23種
★★★★…23種
★★★★L(レジェンド)…4種

ルーラー…6種
ゲッシュ…6種

従来の様々なデッキを大幅に進化させる、まさに強化の為のエキスパンション!
ルーラーを強化する「ゲッシュカード」も投入され、ゲートルーラーのゲーム性が更に広がりを見せます。

 

価格:1パック 5枚入 330円(税込)、1ボックス 16パック入 5,280円(税込)

※1箱16パック中の光り物の封入率について

 

★★★×9枚

★★★★×5枚

ゲッシュ×1枚

レジェンド×1枚

 

今回から、パックの値上がりで、それに伴い1ボックスあたりのパック数を減らして、

 

今までの1箱36パック入り9900円から、1箱16パック5280円になったのですが、

 

全てのパックから、光り物確定になってくれたおかげで、開けていて楽しいですし、

 

気軽に追加で箱買いできるようになってくれてありがたかったですw

 

まぁ、結局収録パック数が半分になってるので、揃えるためには同じくらい買わないといけないのですがw

 

 

◎レジェンドカード(全4種)

 

☆「五大竜王 光醒皇 ゴルドライネ」

 

 

実際、ドラゴンデッキで使われましたが、カウンターで手札に入って、

 

ウルガードや貫通持ちの効果を受けない7/7/3、これは強かったですね~w

 

 

☆「覚醒のゲートルーラー ジェイク」

 

 

カウンターで特殊召喚できつつ、相手の効果を受けず、

 

ルーラーに貫通付与、相手場のソウルを全てデッキボトムに送る効果まであって、

 

5/5/2、さすが、レジェンドカードですねw

 

 

☆「黒竜王 高靇」

 

 

イラストカッコイイですね~w

 

ゲートルーラーは、バニラが十分仕事するゲームなので、このスペックはさすがレジェンド、お化けですねw

 

ただ、レジェンドカードは、デッキに投入可能な枚数が限られているので、これを採用するのはかなり迷いそうですが、そうはいっても、1マナ5/4/3はヤバいw

 

 

☆「終末の羽音」

 

 

普通に使っても、1マナで相手の場の好きなカード破壊はぶっ壊れですが、

 

「ドラゴンロード」がいれば、おまけにハンデス

 

現状、「ドラゴン」はかなりサポートも豊富で扱いやすいですが、「ドラゴンロード」はかなり癖あって難しい印象なので、

 

それが今後、どう変わっていくのか、気になりますね~w

 

レジェンドカード、どんどん選択肢増えて本当にどれ採用するか迷います(;^ω^)

 

 

明日も続きますー!