Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第二弾「邪神襲来」Part.1(★★★★L)

いよいよ本日、ゲートルーラー第二弾「邪神襲来」が発売になりますね!

 

f:id:matuda-purehabu:20210324112557p:plain

 

結局、発売日の前日まで、スターターデッキを含め、全収録カードリストが未判明だったので、

 

結果的に、ワクワク感凄かったですが、やはり、これだけ毎月毎月、発売される新商品が多い環境だと、

 

ある程度事前に判明させちゃって、予算を作ってもらう発想の方が、ユーザー的には管理しやすいのかもですね~

 

とりあえず、全収録カードリストはこちらからですね↓↓↓

 

gateruler.jp

 

 

ということで、本日からは数回に分けて、ゲートルーラー第二弾「邪神襲来」の新規カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

 

今回は、第1回目となる今回は、基本情報と、「★★★★L(レジェンドレア)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「邪神襲来」

 

ゲートルーラー】全種判明 「ブースター邪神襲来」「スターター竜王と共に」「スターターNYゾンビ事変」カードリスト シク3種は各30枚程度存在 -  田園補完計画 第十七次中間報告書


レアリティ種類数(全129種+?)

 ★…59種類

 ★★…26種類

 ★★★…17種類(※加工違いであるウーバーレア版が存在します)

 ★★★★…17種類(※加工違いであるウーバーレア版が存在します)

 ★★★★L(レジェンド)…4種類

 SEC(シークレット)…3種類

 ルーラー…6種類(男女3人ずつ)

 

価格:1パック5枚入り275円、1ボックス36パック入り9900円

 

※第2弾では、BOX特典が無くなり、その代わりに「ウーバーレア」が1箱から1枚確定になります!

 

 

◎「★★★★L(レジェンドレア)」

 

☆「空飛ぶスパゲッティ・モンスター

 

色々と、面白いカードですよね~w

 

もちろん、ちゃんと、許可を得て制作してるみたいですよww

 

レジェンドレア枠で、現状、採用する余裕があるデッキがあるかはともかく、

 

守り札としては、かなり堅いので、今後何かしら守ることに意味があるデッキが出てきたら、出番増えてきそうですねw

 

他のTCGでは、なかなかあり得無さそうな、遊び心というか、こういう自由な発想があるのが、ゲートルーラーの魅力の一つな気がしますね~w

 

 

☆「天罰覿面(てんばつてきめん)」

 

 

おぉ~

 

普通に強い赤のカウンターですねw

 

遊戯王で言うところの「炸裂装甲(リアクティブアーマー)」ですねw

 

レジェンド枠、とりあえず、空いてるなら適当に突っ込んでも十分仕事してくれるやつですねw

 

 

☆「ト・メガ・セイリオン

 

 

攻撃時にセットカードを使わせない打撃力3、3マナなのが気になりますが、

 

ふいに出されるとヤバいやつですねw

 

 

☆「ドラゴニック・アーマゲドン」

 

 

基本的には、相手の場のカード1枚破壊で、場にレベル2以上のドラゴンがいるなら、追加でもう1枚破壊できちゃうとw

 

カウンターでも、最低1枚は破壊してくれるので、けっこう役立ちそうですねw

 

現状、「ドラゴン」デッキのレジェンド枠は、「五大竜王 炎血皇マグヴァリウス」は確定っぽいので、

 

もう1枚がこれですかね~?w

 

第二弾で、どんなデッキが出てくるのか楽しみですね!

 

日曜日のゲートルーラー交流会が楽しみです(≧▽≦)

 

 

明日も続きます!