Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第二弾「邪神襲来」Part.2(★★★★)

コロナの影響で、職場でもリモートワーク系の機会が増えてしまって、ずっと座りっぱなしってことも多々あり、

 

現状のオフィスチェアじゃ、身体への負担も大きいってことで、職場で「ゲーミングチェア」の購入の話題が出てきて、

 

早速、県内の色々なお店を回って実物の感触を確かめて来ましたw

 

色々座って感触を確かめた結果「AKracing」が個人的にかなり良さげで、会社側にプレゼンしようかとw

 

Nitro (ニトロ) V2 オフィス・ゲーミングチェア|AKRacing

 

問題は、価格が4万円以上と、かなり高額だったので、そこまで予算出してくれるかってことですね・・・w

 

でもまぁ、1度実物体験してくれたら、快適さ実感してくれるはずなのでw

 

職場でこんな椅子使えたら、マジで最高ですね~w

 

 

さて、本日も引き続き昨日発売されたゲートルーラー第二弾「邪神襲来」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、明日との2回に分けて「★★★★」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「異界神クトゥルー

素晴らしいですね~w

 

3マナ8/8/4、攻撃できないデメリットこそありますが、

 

守備ゾーンには置けますし、1度動けば打撃力4は熱いw

 

クトゥルフ神話系が既に登場したってのは激熱ですね~w

 

 

☆「聖杯の女神」

 

おぉ~w

 

ピンクの「アリス」ですね!

 

ダメージ軽減効果もありますし、トリッキーな動きができるようになりそうですねw

 

というか、「聖杯」関連、もう出ちゃうんですねww

 

 

☆「キモカワ軍団団長 ジェニバビー」

 

 

良いですね~w

 

1枚が2枚になる系のカード、魅力的です!!

 

カウンターのタイミングで攻撃ゾーンに出てきても、「エブリデイクライム」なら、破壊の肩代りや、ダイアクトーのソウルに入る効果で意味があるシーンが多いので、

 

いいデザインですw

 

 

☆「銀河剣豪グランメッサー」

 

 

3マナ7/7/3で、相手のライフ2以下なら、トドメをさせる効果w

 

さすがに、「ソウルガード」は持てないデザインですが、十分強力ですね~w

 

ロボデッキも、かなり安定しそうですね!

 

 

☆「ダルマゲドン」

 

 

おぉ~w

 

これまた素晴らしいデザインのカードですね~w

 

攻撃時に「ドライブ」ってことで、とりあえず、1枚分のアドバンテージが約束されるってのは熱いですねw

 

 

☆「神器合神 ダイジンキ

 

 

一瞬、0マナ7/6/2の「2回攻撃」・「警戒」はヤバすぎる!?

 

と思いましたが、特定条件で出ない場合は、デッキボトムへってことなので、

 

その条件次第ですねw

 

 

☆「鵺」

 

 

なるほど~w

 

第2弾では、セットゾーンから、いきなりブロッカー出てくるカードが大幅に増えてるんですね~w

 

となると、本当に高アタックのやつは残しつつ攻撃しないといけなくなるので、攻撃する順番が考えさせられますね~w

 

 

☆「竜型決戦兵器 “鳴雷”」

 

 

なるほどw

 

1マナ以下の奴に対してめちゃくちゃ強いデザインですかw

 

ドラゴンなので、自分も「創生召喚」用に1枚は持っておきたいですね~w

 

 

☆「10式超空兵 ”天雷”」

 

 

3マナ6/6/2、「警戒」・「反撃」

 

シンプルですが、普通に強いですね~w

 

赤のロボ系は高スタッツ系多くて、打撃力だけ高い系デッキだと、厳しそうですね~(;^_^A

 

 

いや~、ようやく時間作れたので、新弾は今日買いに行きますが、どんなデッキが組めるのか楽しみですね~w

 

 

明日も続きます!