Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.4(★★★★編)

1月7日(木)に、首都圏を中心に1都3県に「緊急事態宣言」が発令されていますが、

 

感染拡大を止められるのか… 1都3県に緊急事態宣言【ワールドビジネスサテライト(WBS)】|テレビ東京ビジネスオンデマンド【BOD】

 

それに続き、関西3府県も国に要請をしているようですね~

 

大阪・京都・兵庫3府県も緊急事態宣言要請を決定|TBS NEWS

 

さらに、宮崎県も、1月8日までの直近1週間の人口10万人あたりの新規の感染者数が、

 

「36.4人」と首都圏に匹敵する状況となっているようで、

 

「県独自の」緊急事態宣言を出したようです!

 

知事「心ひとつに取り組みを」|NHK 宮崎県のニュース

 

沖縄県もここ数日で、感染判明者数が増加して来ていますので、時間の問題感が凄いいので、不安ですね。。。

 

 

さて、本日も引き続き新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は明日と2回に分けて、「★★★★」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「白骨姫」

なるほどw

 

2マナ4/4/2、カウンターでめくれたら、相手がモンスター1体破壊、

 

とりあえず、入れ得なのは魅力的ですね!

 

 

☆「ZAPZAPZAP!」

 

 

おぉ・・・w

 

これもさすが、3マナだけあってとんでもない効果ですねw

 

カウンターでめくれてしまったら、6点ばら撒かれて実質モンスター全除去、

 

レジェンド枠のミラーフォースより、フリーチェーンな分、普通にこっちが強そう・・・w

 

 

☆「大首領 宇宙魔神ダイアクトー」

 

TUEEEEEEEw

 

ドライブ効果で出てきたら、フリーチェーンの相手のユニットのHPを合計4点分までは処理しつつ、高ステータスが場に残れる、

 

同カテゴリーが墓地へ送られる時にソウルも補充できますし、かなり強力な固定砲台になれそうなw

 

「ソウルガード」を得られないってのがあるので、良調整ですねw

 

 

☆「イドのタイガー」

 

なるほどw

 

特定条件ですが、カウンター発動させない系のモンスターもいるんですねw

 

7/5/2と、ステータスも高めで、カウンター持ち、

 

これも是非採用したくなりそうですw

 

 

☆「スペース円卓の騎士 宇宙アーサー」

 

なるほど~w

 

これは確かに、面白い効果を持ってますね~w

 

打撃力こそないものの、高ステータスの2回攻撃、

 

敗北を回避できますし、ゲートルーラー、やっぱり高レアリティカードにカウンターの優秀なカード多くて、

 

確かに、これならパック買いたくなりそうですねw

 

 

☆「千年桜」

 

 

イラスト、本当に美しいですね~w

 

効果もデッキトップ3枚から「ドライブ(実質、マナコスト踏み倒し)」ってことで、

 

ドライブデッキの成功率高めてくれそうで、素晴らしいですね!!

 

自分がゲートルーラーを本格的にやるなら、これを活かせるデッキ組みたいですね~w

 

 

☆「竜型決戦兵器 “荒御鋒”」

 

 

おぉ~w

 

リーダーへのダメージを「1」に軽減してくれて、

 

イベントカードを4点バーンカードに変換可能、

 

イラストもカッコイイ仕上がりですし、5/5/2も強いw

 

 

☆「巨骸装甲 ガシャドクロ」

 

 

タフネス低いなぁと思ったら、「ソウルガード」持ちでしたか~w

 

「ドライブ」デッキ、かなりに強そうw

 

 

☆「カミガカリ」

 

 

んー、自分の場のカードと相手場のカードを破壊しつつ、戦闘ダメージが与えられたら、相手のユニットにも同じダメージを与えられると、

 

これは、ちょっと一癖ありそうで、構築次第になりそうですね~

 

 

いや~、

 

面白そうなカード多くて、

 

財布ポイント余裕あるタイミングで発売されてたら、確かに、しっかりパック買ってた気がしますねw

 

明日も続きます!