Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第三弾「エース参戦!」Part.2(★★★★)

いよいよ本日から、沖縄で、ポケカ専門店「Ocean」さんがプレオープンされるようです!

 

twitter.com

 

店主はMTGをプレイされているチーム鶏坊の「URA」さんということで、

 

twitter.com

 

同年代でカード屋さんを開業してくださる方々が出てきてくれるのは嬉しい限りですねw

 

残念ながら、自分はポケカやって無いので、そこまで来店頻度は高くなさそうですが、

 

聞いた話によると、「ポケカミュージアム」的な、珍しい品々も展示されてるとのことなので、

 

落ち着いた頃にでも、1度そこら辺を見に行ってみたいですね~w

 

お店の場所については、TSUTAYA小禄店の道挟んで向かい側ってことで、

 

小禄方面は、那覇マンガ倉庫・BOOK OFF・TSUTAYA小禄店・Oceanって感じで、

 

特にポケカに関しては、凄い激戦区になりそうですね~

 

もし、実際に「Ocean」さんに行かれた方は、是非、お話聞かせていただければ、幸いです!

 

 

さて、本日も引き続き、明後日発売のゲートルーラー第3弾「エース参戦!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211026105526p:plain

 

今回は、明日との2回に分けて「★★★★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「タキオン・ターボ・BBA」

 

 

なるほど~w

 

1マナ2/1/2って高ステータスで、自身の効果で逃げられる可能性があるとw

 

ゲートルーラーは、「その場所に対して攻撃宣言する」ので、この移動によって攻撃を空振りに出来る可能性があるってことですね~

 

 

☆「シンギュラリティスピリット シュレディンガー

 

 

相変わらず、コンボ性が強そうなカードですね~

 

カウンターで、セットカード破壊か、墓地とダメージゾーン入れ替え、

 

起動効果で、自身とダメージゾーンのカードに属性追加ってことで、

 

何かしら、今回の新弾でダメージゾーンのカードと属性を上手に扱うギミックが増加してるってことなんですかねー?

 

 

☆「コブラ

 

 

おぉ~、レジェンドだけじゃなくて、単体もいるんですねw

 

カウンター効果は、レベル3限定破壊ってことで、第2弾までのゲートルーラーだと、

 

低コストカードが優秀だった印象なので難しいかもですが、

 

ライフ3以下で、コスト軽減効果を持ちつつ、

 

相手ターン中に通常召喚できたり、場に出たら3点ダメージ、

 

せっかくなら、活かせるように組めたらいいですが、果たして・・・

 

 

☆「スペース円卓の騎士 宇宙ランスロット

 

 

3マナ5/4/1の2回攻撃・ソウルガード持ち、

 

デッキから特殊召喚されても、しっかり「ソウルガード」を得られるってことで、

 

「創生召喚」的な特殊召喚が、ピンクでもやりやすいようなデザインなのか、新ギミックが追加されたのか、楽しみですw

 

 

☆「春の雅」

 

 

なるほど~w

 

1マナのイベントで、デッキトップ4枚からのサーチ、特定のキーカードが欲しいデッキでは、重宝しそうですね!

 

相変わらず、イラストが美しいので、実物は、煌びやかな感じになってそうですねw

 

 

☆「一軾天兵 “紫電”」

 

 

カウンターで、墓地からイベントカードを使い回せる効果、

 

墓地にあれば、自身の「DR(ダメージリバース)」の効果で、蘇ってこれる高ステータスってことで、

 

ますます「ミリタリー」は安定性が向上しそうですねw

 

 

☆「神野悪五郎」

 

 

おぉ~w

 

これはまた、素晴らしいですねw

 

百鬼夜行で、0マナ扱いってことで、いきなり踏み倒しで出てくる可能性があって、

 

除去効果+場持ち効果もあるってことで、

 

さすが魔王ですw

 

守備ゾーンに置けないってのが、絶妙ですねw

 

 

明日も続きます!