Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダン環境デッキ(カルロフ邸殺人事件)」

4月に発売される遊戯王の最新レギュラーパック「INFINITE FORBIDDEN」に収録される新規カードが日々公開されていますが、

 

新テーマ「デモンスミス」が、召喚権を残したまま「ベアトリーチェ」にアクセスできる素晴らしいデザインで、

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1884

 

 

これは最低2セット分は確保しておきたいですw

 

その他、「ギミックパペット」に関しても、まさかの先行1キルできちゃうような新規が追加されるようで、

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1887

 

この4月パックから、2022年の続きというか、インフレ突入していく流れかもですね~

 

今後の新カード情報も要注目です!!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」発売後の環境デッキを取り上げておきたいと思います^^

 

 

 

※「イクサラン:失われし洞窟」発売後時点での環境デッキについては、こちらです

 

spring2829.hatenablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ヨーグモス医院」

 

画像

 

 

☆「トライバルズー」

 

画像

 

 

 

☆「アミュレットタイタン」

 

画像

 

 

☆「御霊シュート」

 

画像

 

 

☆「カウンターモンキー」

 

画像

 

 

上記に加えて、先日禁止になった「突発的な暴力」を伴う「続唱」系のデッキについても、

 

 

別な代替カードを利用して、復権を計ろうとするだろうとの予測が多いようですが、

 

献身的な嘆願悪魔の戦慄

 

 

もちろん、まだ戦えるとは思いますが、さすがに相手ターン中に使えるかそうでないかっての自由度の差は歴然なので、禁止前のような強さは無いんじゃないかなぁと(;^_^A

 

今後、どうなっていくのか、気になりますね!

 

 

明日まで続きますー!