Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「レガシー環境デッキ(カルロフ邸殺人事件)

本日はいよいよ統率者交流会mini、当日ですね!!

 

 

ありがたいことに、今回は初参加の方々が多数いらっしゃって、初心者さん卓~cEDH卓まで幅広いレベルで遊べそうで良い感じですw

 

会場キャパについては、現状はいっぱいですが、途中参加の方々と途中抜けの方々がいらっしゃいますので、

 

飛び入り参加ご希望の方々がいらっしゃるなら、とりあえず、ご連絡いただけたら、ご案内できそうです(*^▽^*)

 

その他何かあれば、お気軽にご連絡ください!!

 

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」発売後の各フォーマットの環境デッキを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは、「レガシー」についてですね!

 

 

※「イクサラン:失われし洞窟」時点でのレガシー環境デッキについては、こちらです

 

spring2829.hatenablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

「青黒リアニメイト

 

画像

 

 

☆「青黒赤デルバー」

 

画像

 

 

☆「土地単」

 

画像

 

 

☆「豆の木コントロール

 

画像

 

 

☆「ゴブリン」

 

画像

 

 

統率者デッキやジャンプスタート等の特殊パックを含めたほぼ全てのカードプールが使用可能なだけあって、やはり「レガシー」は魔境感ありますねw

 

対戦相手が気軽に見つからない問題や、高額過ぎるので管理問題等、ちょっと大変ですが、いつか自分も挑戦してみたいなぁと思わされる魅力的なフォーマットです!