Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スタン環境デッキ(カルロフ邸殺人事件)」

本日は、いよいよ沖縄県立高校入試の合格発表の日ですね・・・!

 

ryukyushimpo.jp

 

毎年この日だけは、どんだけ疲労困憊でも、ほとんど眠れず、個人的には、一年で一番体調を崩しやすい日になってそうです(;^ω^)

 

あとは無事に全員合格を願うばかり!

 

桜咲きますように!!

 

合格を「サクラサク」と言うのはなぜ?由来と個性的なご当地定型文 | KIZAMUマガジン

 

 

さて、本日からは、数回に分けて「カルロフ邸殺人事件」発売後時点での各フォーマット毎の環境デッキレシピを取り上げて行きたいと思います^^

 

カルロフ邸殺人事件』統率者ピックアップ|クロタカのEDHブログ

 

今回は、「スタン」についてですね~

 

※「イクサラン:失われし洞窟」時点での環境デッキは以下の通りです

 

spring2829.hatenablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「エスパーミッドレンジ」

 

画像

 

 

☆「青白コントロール

 

画像

 

 

☆「版図ランプ」

 

画像

 

 

☆「ゴルガリビートダウン」

 

画像

 

 

☆「ボロス召集」

 

画像

 

 

その他、「赤単」や「青黒ビートダウン」、「赤緑ビートダウン」等シェア率5%以上のデッキも豊富で、

 

さすがにカードプール3年分の蓄積は多様性に富んでいるようですね!

 

ただ、もちろん、全体的にミッドレンジ傾向というか、どのデッキにも長期的にアドバンテージを発生させるようなシステムクリーチャーやPWが必ずと言っていいほど採用されており、

 

そこら辺が4月の「サンダー・ジャンクションの無法者」でどう変わるのか、要チェックですね~

 

 

明日以降も続きますー!