Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者戦」初心者向けおすすめカード!(黒)

2月9日(金)発売予定のMTG最新レギュラーパック「カルロフ邸殺人事件」の全収録カードリストが判明したようです!!

 

www.dimirmtg.com

 

 

プレビュー初日こそ、イマイチな印象でしたが、徐々に面白そうなカードが公開されて良い感じになったいった印象ですねw

 

ただ、所謂おまけ枠(兄弟戦争のアーティファクト・エルドレインのおとぎ話的なカード)が無いので、

 

そういう意味ではちょっと心配なパックですが、

 

来週にはプレリがあって、初の「プレイブースター」ってやつを使用してのイベントなので、その開封結果次第で大分印象も変わって来そうなので、そういう意味でも要注目ですね!

 

「カルロフ邸殺人事件」の収録カードの詳細は、また後日取り上げていきます!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者戦」の初心者向けおすすめカードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

今回は「黒」についてですね~

 

※2023年8月時点でも、似たような記事を書いてますが、価格が変動してるカードもありそうなので、定期的に更新していく必要性がありそうです(;^ω^)

 

spring2829.hatenablog.com

 

 

※以下のカードは、2024年1月21日時点でシングル価格の平均が300円以下のカードから選出しています

 

 

統率者戦における「黒」は、自分のライフを糧にして、「サーチ」・「ドロー」・「除去」・「蘇生」が得意な色で、

 

リソース確保する手段が豊富なので、かなり扱いやすい色だと思います!

 

 

無許可の発送燃えルーンの悪魔

魂の粉砕

f:id:matuda-purehabu:20190815105613p:plainf:id:matuda-purehabu:20190815110732p:plain

f:id:matuda-purehabu:20190426103017p:plain

 

 

 

もちろん、サーチカードをふんだんに搭載して、即コンボを決めに行くような構築も可能ですが、

 

cEDHならともかく、カジュアル卓においては、それは興醒めなので、その場その場の必要に応じてシルバーバレット戦術で欲しいカードにアクセスしたり、

 

特定のキーカードがあれば、デッキ全体が回るようなデッキでは、そういうカードを持ってきて、楽しんでもらえたらなぁと思います!

 

 

明日も続きますー!