Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「サンダージャンクションの無法者」(白)

昨夜、MTG「サンダージャンクションの無法者」の全収録カードリストが判明したと同時に、リリースノートも公開されたようです!!

 

https://media.wizards.com/2024/downloads/OTJ_Release_Notes_nwYBwey2D91L/JP_MTGOTJ_ReleaseNotes_20240329.pdf

 

個人的に注目していた「計画」で追放した「両面カード」や「出来事」カードを唱える際のインチキについて、ちゃんと出来るようで、これはちょっと使ってみたくなりますねw

 

 

まだ「カルロフ邸殺人事件」のカード使ったデッキもほとんど触れてませんが、今回の「サンダージャンクションの無法者」も一気に楽しみになりましたw

 

 

さて、本日からは4月19日(金)に発売されるMTG最新レギュラーパック「サンダージャンクションの無法者」の「プレイブースター」に収録されるカードの中から、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

サンダー・ジャンクションの無法者』を予約 | マジック:ザ・ギャザリング

 

今回は、「白」についてですね~

 

※「プレイブースター」の全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

※「ビッグスコア」や「速報」カード等、特殊な枠のカードはまた別で取り上げます!

 

☆「エイヴンの阻む者」

 

 

こいつは凄いですねw

 

瞬速タイミングで、出てきて確実に1テンポ以上、相手の行動を遅らせてくれますし、墓地や追放領域から唱える呪文は2マナ重くなるってのもなかなか嫌らしいですw

 

 

☆「もう一杯ずつ」

 

 

ソーサリータイミングとはいえ、自軍のクリーチャーを好きな数ブリンク、マナさえ支払えば、X回ブリンクってのは、魅力的ですねw

 

 

☆「最後の決戦」

 

 

インスタントタイミングで、色々使い分け可能で、元々が1マナの呪文ってのが凄いですねw

 

統率者目線でも、6マナのインスタントタイミングでの全体除去、7マナの「総崩れ」より1マナ軽く使えますし、

 

7マナあれば、自軍1体を破壊不能で残したり、相手の破壊不能等を失わせてからの全除去まで視野ってことで、

 

これは是非集めておきたいですw

 

 

あとは、デッキ次第では化けそうなカードもちらほらw

 

 

 

いや~、6月にモダホラ3が控えてるのに、魅力的なカード多すぎますねw

 

しかも、上記に加えて、「速報カード」・「ビッグスコア」・「スペシャルゲスト」枠等、おまけもあるって考えたらお買い得感凄いです!

 

やはり、カード売ってどうにか金策するしか・・・w

 

明日も続きますー!