Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「サンダージャンクションの無法者」(黒)

先週土曜日から発売された遊戯王「ラッシュデュエル」の「オーバーラッシュパック2」という商品がかなり人気みたいですねw

 

遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック2

 

看板の「ブラックマジシャンガール」がトップレアみたいで、現時点での買取が約10万円とかしていて、

 

 

収録内容全体的にも良い感じみたいで、こういう商品はどんどん投入してラッシュデュエルがより盛り上がってくれたらいい感じですねw

 

この「オーバーラッシュパック2」の収録カードについては、また後日取り上げます!

 

 

さて、本日も引き続き、4月19日(金)に発売されるMTG最新レギュラーパック「サンダージャンクションの無法者」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 



 

今回は、「黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「ビッグスコア」や「速報」カード等、特殊な枠のカードはまた別で取り上げます!

 

◎個人的注目カード「黒」

 

☆「限りない強欲」

 

 

3マナで「吸血の教示者」をするか、黒トリプルシンボルで3マナ3点ドローか選べますし、

 

合計5マナで使えば好きなカードサーチしつつ2枚ドロー、これはさすがに強力ですねw

 

 

あとは、デッキ次第で活躍してくれるものもありますね!

 

 

 

 

今回「黒」は、「悪事を働く(対戦相手や対戦相手がコントロールしてい
るものや対戦相手の墓地にあるカードを対象とすることである)」に関連している効果が多く、

 

スタンのカードプールだと、リミテ級な印象ですね(;^ω^)

 

ただ、統率者目線でなら面白いカードもいくつかあって、専用デッキ組めるかもですね!

 

明日も続きますー