Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「サンダージャンクションの無法者」(赤)

遊戯王の「アルバスの落胤」や「教導の聖女エクレシア」など壮大なストーリーを紡ぐ全ての関連カードを収録した「遊戯王OCGデュエルモンスターズ COMPLETE FILE -白の物語-」が、

 

 

4月13日~5月8日の期間で、コナミスタイル等で受注生産されることが正式に発表されたようです!!

 

www.konami.com

 

お一人様3点までってことですが、1つ29700円(税込)と高額なので、どうしようか悩ましいですね(;^ω^)

 

まだ一部セットの内容が未判明な部分もあるので、詳細については、それらが判明次第追記しようと思います!

 

 

さて、本日も引き続き4月19日(金)に発売されるMTG最新レギュラーパック「サンダージャンクションの無法者」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「ビッグスコア」や「速報」カード等、特殊な枠のカードはまた別で取り上げます!

 

◎個人的注目カード「赤」

 

☆「峰の恐怖」

 

 

スタン再録は嬉しいですねw

 

今回の新イラストも相変わらずカッコイイですが、個人的には初期イラスト派なので、集めるか悩みます・・・w

 

 

☆「しっぺ返し」

 

 

 

3マナで「余韻」に起動型能力や誘発型能力まで追加ってのは面白いですねw

 

対象変更も行けますし、やっぱりモード選べる系は臨機応変さが魅力的です!

 

 

☆「大規模な列車強盗」

 

 

4マナのインスタントでの自軍全体アンタップと追加戦闘、マナ次第で+1/0の先制攻撃付与や宝物まで出せますし、

 

これは集めておきたいですw

 

 

その他、デッキ次第で輝くカードもw

 

 

 

「赤」はリミテも構築戦でも統率者目線でも、良い感じのカード多い印象でしたねw

 

パッと見た感じ「ビッグスコア」や「スペシャルゲスト」枠にも良い感じのカードあって、パック開けるの楽しそうです!

 

明日も続きますー