Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「サンダージャンクションの無法者」(緑)

5月4日発売の「名探偵コナン」カードゲームについて、

 

昨夜、ルールを含めた新規情報を配信するスペシャル動画が公開されたようです!!

 

youtu.be

 

自分も、これはじっくり見たいので、まだ目を通せてないですが、カードイラストが「原作マンガ」をベースにしているようで、

 

WSやユニオンアリーナで見かけるようなアニメの切り抜きとはまた違った印象で、個人的には好感が持てましたw

 

サプライ品も出してくれるみたいで、

 

画像

 

とりあえず、それらはゲットしたいですw

 

BADAI産TCGがヒットしてるので、タカラトミー産のやつも人気が出るのか、今のTCGの市場がどうなってるのか、要注目ですね!

 

 

 

さて、本日も引き続き4月19日(金)に発売されるMTG最新レギュラーパック「サンダージャンクションの無法者」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「ビッグスコア」や「速報」カード等、特殊な枠のカードはまた別で取り上げます!

 

◎個人的注目カード「緑」

 

☆「密輸人の驚き」

 

 

インスタントなのが素晴らしいですねw

 

リソース確保もクリーチャー2体特殊召喚も、破壊不能もどれも魅力的で、これは集めておきたいです!

 

 

☆「金脈のハイドラ」

 

 

キーワード能力盛り盛りで、死亡時に宝物まで出せるので、構築でも統率者目線でも偉いですねw

 

まぁ、現行スタンだと正直除去が強すぎるので、あまり活躍のチャンスは無いかもですが、個人的には1枚は持っておきたいです!

 

 

 

 

 

あとは、専用デッキで真価を発揮するやつも!

 

 

 

緑は「上陸」やカウンター関連効果が充実してて、良い感じですね!

 

今回は、正直、単色5色全て魅力的なカードがあって、とてもスタンのパックとは思えないくらい凄いですw

 

明日も続きますー!