Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾テストデッキ「ATLAS・超エナジー ウィザード(全収録カード)」

MTGの「禁止改訂」について、以下のようなアナウンスがあったようですね~

 

 

ん-・・・

 

個人的には、やっぱりいきなり出される禁止カードにビクビクで、

 

「スタンが3年延びた」→「じゃあ、スタンやろう!!」って流れにはならないので、

 

こういう発表がどうなるのか気になってましたが、とりあえず、5月29日の発表を待たないとですね・・・

 

新しいTCGが出て来たのは当然ですが、どんどんMTG取り扱い店が減ってるって話ばかり聞くので、どうにか好転して欲しいですね><

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラーの第6弾テストデッキの話題を取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、青黄の「ATLAS・超エナジー ウィザード」デッキの全収録カードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※以下は、テストデッキのデータで、契約上未発売のカードの新規イラストを使うことができないため、池っち店長のイラストになっており、フィードバックを元に製品版では様々な調整が入る可能性がありますので、予めご了承ください

 

 

新規カード達についての詳細は、先日の記事にて~

 

spring2829.hatenablog.com

 

 

新規以外で収録されているカードは、こんな感じですね~

 

 

個人的には、この手の特定のカードに依存(このデッキの場合フォースカード関連と6マナフィニッシャー)しているデッキでは、

 

それを引き込むためのドロソが欲しくなるので、「星詠み」や「魔王メリルの魔法演算プログラム」の枠は作りたいって感じですね~

 

 

 

あとは、「ルシファー」と「ルゥリー・イマジレイションビースト」が6マナ貯まるまでゲームを引っ張ってくれるので、

 

それらを再利用できる「ルネサンス」を採用したいです!

 

 

レジェンド枠等の細かい調整が終われば、これはこれでかなり強そうなデッキに仕上がりそうですねw

 

製品版がどうなってるのか、楽しみです!!

 

 

明日まで続きますー