Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾テストデッキ「スカルガデス・ウィザードゲッシュ(全収録カード)」

ネットからラジオが聞けるアプリ「radiko」にて、

 

ドラゴンクエストの生みの親「堀井雄二」さんと、元少年ジャンプ編集長で「ドラゴンボール」、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」を担当した漫画編集者の鳥嶋和彦さんとのロング対談のPart2が放送されています!!

 

radiko.jp

 

40分あたりから、「遊びだから、楽しければどんどん周りを巻き込んで勝手に広げていく」・「そこに愛があるから」等、

 

これまで凄い実績をお持ちのお二人の口からそういう言葉が出てくれるのは励みになったというか、

 

力がもらえた気がして、聞いてて嬉しくなりましたねw

 

今現在はすぐに上記のリンクから再生できますが、一週間経過すると会員登録必要等面倒なことになりそうなので、

 

気になる方は是非w 

 

ラジオなので、ながらで聞けるのはありがたいです!

 

 

さて、本日までは引き続き、ゲートルーラーの第6弾テストデッキの話題を取り上げておきたいと思います^^

 


今回は、黄色単色の「スカルガデス・ウィザードゲッシュ」デッキの全収録カードについてですね~

 


それでは、早速↓↓↓

 


※以下は、テストデッキのデータで、契約上未発売のカードの新規イラストを使うことができないため、池っち店長のイラストになっており、フィードバックを元に製品版では様々な調整が入る可能性がありますので、予めご了承ください

 

 

新規カード達についての詳細は、先日の記事にて~

 

spring2829.hatenablog.com

 

 

新規以外で、収録されているのはこんな感じですね~

 

 

このデッキは、ほとんど新規カードで構成されていますが、

 

前回も触れたようにどうしても単色の場合は、

 

マナ加速まで時間がかかってしまい、相手が高打撃力でガンガンルーラーだけ攻めてくるようなタイプのデッキだった場合、

 

そもそもエースである5マナの「スカルガデス」や6マナの「デミウルゴス」を出す前にゲームエンドって展開が頻発している印象でした;;

 

「フォースカード」がダメージゾーンに置かれてしまったり、ダメージ軽減で使ってしまうと、そもそも4マナの以上カードをプレイできなくなっちゃうというかなり厳しいデッキですが、

 

逆に言えば、5マナ以上まで到達さえ出来れば、かなり凄いパフォーマンスを発揮してくれるので、

 

どうやって中盤以降を凌ぎつつフィニッシャー達に繋げられるかって事の追求だと思いますが、、、

 

個人的には、やっぱり「ウィザードゲッシュ」は諦めて多色にry

 

 

ゲートルーラー第6弾は現状では、発売予定が「9月~10月」ということで、

 

他にもどんな新規カードが登場してくるのか楽しみですねw

 

もし、何かしらの感想をお持ちの方がいれば、公式でもアンケートフォームが設置されてますので、

 

是非感想を送っていただき、プレイヤー皆さんで良い新弾を作り上げていきましょう(*^▽^*)

 

gateruler.jp