Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「リミテッドデュエル」(デッキ草案 2007年9月制限改訂~2008年2月発売分まで)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

初心者さんを含め、初参加の方々が4人もいらっしゃってくれて満員御礼の大盛況でした(*^▽^*)

 

皆さん、初心者さんに親切丁寧に接していただいたようで、

 

「早速次回の開催予定はいつですか?」

 

ってお問い合わせが何件かあって、嬉しい限りですw

 

やはり、初心者さんは宝って精神は長くTCGやってる方々には共通認識というか、

 

新陳代謝の大事さをよく理解してくれてるみたいで、ありがたい限りです!!

 

次回のオフ会は4月14日(日)に決定いたしましたので、スケジュール調整よろしくお願いします!

 

若干広い会場を予約しましたが、今後どんどん増えていって大型イベントって言えるくらい認知されたら、ますます人が人を呼んで楽しいイベントになりそうで、ワクワクですw

 

 

 

さて、本日は、先日取り上げたある期間までのカードプール限定で遊戯王を楽しむ「リミテッドデュエル」について、

 

 

 

実際に歴代環境デッキを触ってみたので、それを踏まえて面白そうだなぁと言うデッキ案をいくつか取り上げておきたいと思います^^

 

※当時の環境デッキについては、こちらから

 

spring2829.hatenablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

画像

画像

画像

画像

 

 

☆「スキドレバルバ」

 

画像

 

 

☆「ダムド帝」

 

画像

 

 

その他、「爆風ライザー」や、「ダムドシムルグ」、「光と闇の竜」系デッキ等

 

自分がやってなかった時代の遊戯王なので、未知の要素が多くて、実際組んで対戦してみないと分からない事多くて楽しそうですw

 

2007年9月~2008年2月頃って事で、今ほどネットが普及しているわけでもなくて、

 

文献や画像データ等もそこまで残って無いので、そういう意味でも、オリジナリティが出せるというか、

 

良い意味で、研究が進むスピードが遅く、環境最適化まで時間かかりそうってのが素晴らしいですね!

 

とりあえず、サンプルデッキは組んであるので、是非気になってる方は、昔懐かしい遊戯王を楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ