Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「イベントパック 2024 vol.1」

鳥山明先生に引き続き、ちびまる子ちゃんのまるちゃん役の声優さん「TARAKO」さん(63歳)の訃報が入って来ましたorz

 

news.yahoo.co.jp

 

立て続けだと、心が休まる暇が無くて辛いですね・・・

 

しかも、今日は日曜日ってことで、夕方からはちびまる子ちゃんの放送もあるので、余計に悲しい一日になりそうです><

 

63歳でお亡くなりになってしまったことで、自分の母親もほぼ同年代で、自分の人生的にもあと半分かもしれないってこと考えると、

 

メメントモリ」というか、一日一日大事に過ごしていきたいなぁと改めて痛感させられましたね。。。

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

さて、本日は、4月以降、

 

気軽に対戦を楽しむことができるイベント!
デュエルを楽しみたい方や、作ったばかりのデッキを試したい方にオススメ!

 

という「デュエリスト交流会」や、

 

デュエリスト交流会

 

「過去の対戦環境をイメージしたレギュレーションなど、専用のデッキを構築して一味違うデュエルを楽しもう!」

 

という「リミテッドデュエル」なるイベントが開催されるようで、

 

リミテッドデュエル

 

そこで配布される「イベントパック 2024 Vol.1」の収録カードについて、取り上げておきたいと思います!

 

※「デュエリスト交流会」の詳細はこちらです

 

www.yugioh-card.com

 

 

※「リミテッドデュエル」の詳細はこちらです

 

www.yugioh-card.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「イベントパック 2024 vol.1」

 

 

 

※1パック:1枚入り、全てのカードはノーマル・ノーマルパラレル仕様で収録

 

 

 

 

ラインナップが独特ですねww

 

トーナメントパックが新商品や今後発売されるカードに関連するカードが収録されているのに対して、

 

こちらは、かなり古い時代を意識した再録って感じでしょうか?

 

「DDクロウ」・「魂の解放」・「大嵐」等は、現行の環境(デュエリスト交流会)での使用を想定したような感じで、

 

「ダムド」・「オネスト」・「ライラ」等は、「リミテッドデュエル」向けにって感じですかね?

 

Vol.1ということで、今後も続きそうなので、これがどういう流れになっていくのか、要注目ですねw

 

 

明日は、「リミテッドデュエル」について取り上げます!