Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者神」ベスト16デッキレシピ(赤白)・(青赤黒)・(赤青)

アニメ「ばらかもん」見終わりましたw

 

TVアニメ「ばらかもん」公式サイト

 

ばらかもん」というのは、五島列島の方言で「元気な人」というような意味で、

 

作中では、上記画像の小学1年生の女の子「なる」の事ですね!

 

主人公は画像右側の天才書道家の男性「半田清」で、あらすじは以下の通り、

 

ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。 見かねた父親は半田に「(自分の)人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へと送り込む。

 

日常系というか、かなりのほほんとした心地よい作品で、恐らく病んでる人が自然を感じたいって発想になるのは、こういうことなんじゃないかとw

 

実際、こういう離島、行ってみたくなりましたね!

 

原作は完結済みのマンガみたいで、アニメではマンガの切りが良いところまでしか描かれていないので、いつか全部読みたいですw

 

 

さて、本日からは来週土曜日発売の遊戯王デッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」の収録カードを取り上げていく予定でしたが、

 

「統率者神」の記事について、色々お会いした人達と話題になっているので、引き続き、数回に分けてベスト16までのデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆予選5位:フジサワ スグルさん「ザーダ」(赤白)

 

ザーダ

 

統率者は、「ザーダ」で、

 

黎明起こし、ザーダ/Zirda, the Dawnwaker》[IKO] 混R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

マナ能力でない起動型能力のコストを2マナ軽減、

 

一時期、単色サポートを受けられないってことで、最弱色とまで言われていた「赤白」が上位に行ける可能性があるって、素晴らしいですねw

 

玄武岩モノリス」だけで無限マナ出せるのは熱いですよねw

 

玄武岩のモノリス/Basalt Monolith》[C13] 茶U | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

相棒系のカード、どんどん値上がりしそうなので、1枚ずつは早めに確保しておかねば・・・

 

 

☆予選6位:クボ ナオヤさん「マルコム&薬瓶砕き」(青赤黒)

 

マルコム&薬瓶砕き

 

統率者は、「マルコム」&「薬瓶砕き」で、

 

鋭い目の航海士、マルコム/Malcolm, Keen-Eyed Navigator》[CMR] 青U | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」Foil】《激情の薬瓶砕き/Vial Smasher the Fierce》[C16] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

この組み合わせも、けっこう見かける気がしますね~

 

統率者が実質マナクリ的な使い方ができるってことで、安定性が向上してるタイプで、

 

そこからのコンボ狙いのデッキですね!

 

 

☆予選7位:ニワ ホタカさん「クラーク&逆嶋」(赤青)

 

クラーク&逆嶋

 

統率者は、「クラーク」&「逆嶋」ですねw

 

親指なしのクラーク/Krark, the Thumbless》[CMR] 赤R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」千の顔の逆嶋/Sakashima of a Thousand Faces》[CMR] 青R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

インスタント・ソーサリーをコピーしまくって、アドバンテージを発生させまくるって構築ですねw

 

こういうデッキでさえも勝ち上がっていける可能性があるってのが、統率者ならではというか、見ていて面白いですね~w

 

 

明日も続きます!