Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者神」ベスト16デッキレシピ(白黒赤青)・(白黒赤)・(赤青)

昨日のアニメ「ばらかもん」に引き続き、

 

同じ主人公の学生時代の日常を描く「はんだくん」というアニメも見終わりましたw

 

はんだくん | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

主人公の「はんだくん」が、

 

学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・

 

という「ネガティブ青春ギャグコメディー」だそうですw

 

これもまた日常系の作品で、サクサク軽い感じで見られて面白かったですねw

 

主人公や登場人物の声優さんが、「ばらかもん」と「はんだくん」で違ってましたが、

 

約5年くらいしか経過してない設定だったので、違和感あるかなぁと思ってましたが、

 

結果的に、どちらも、これはこれでありって感じで斬新でしたw

 

既に完結した作品でも、前日譚をスピンオフ的な感じで、どんどん出してくれたら、ファンはありがたいですねw

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者神」のベスト16のデッキレシピを取り上げていきたいと思います!

 

※全リストはこちらです

 

article.hareruyamtg.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆予選8位:ミヤグニ ムサシさん「ティムナ&クラム」(白黒青赤)

 

ティムナ&クラム

 

統率者は、「ティムナ&クラム」、緑抜き4色ですね!

 

Foil】《織り手のティムナ/Tymna the Weaver》[C16] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」Foil】《ルーデヴィックの名作、クラム/Kraum, Ludevic's Opus》[C16] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

細かくアドバンテージを発生させながら、コンボを狙う感じの構築ですね!

 

安定感もありそうで、良い組み合わせかとw

 

 

☆予選9位:キドグチ ヒカルさん「ティムナ&ログラクフ」(白黒赤)

 

ティムナ&ログラクフ

 

統率者は、「ティムナ&ログクラフ」の「白黒赤」ですね~

 

f:id:matuda-purehabu:20220313133617p:plainf:id:matuda-purehabu:20220311103153p:plain

 

一部戦闘用特化のクリーチャーも入っているので、こちらも、細かくリソースを貯めて隙あらば、コンボを狙うって感じのデッキみたいですね~

 

 

☆予選10位:タナカ ショウマさん「ジョイラ」(赤青)

 

ジョイラ

 

統率者は、「ジョイラ」(青赤)ですね~

 

ウェザーライトの艦長、ジョイラ/Jhoira, Weatherlight Captain》[DOM] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

歴史的な呪文を唱える度に1枚ドローってことで、リソースを消費せずに、どんどんパーマネントを展開できて、

 

そこから無限ギミックを探して行くって感じでしょうか?

 

引きムラで、ちょっと線が細い印象ですが、十分強力かと!

 

 

しかし、上位デッキの赤採用率、本当に高いですね~w

 

明日も続きます!