Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(緑)

一昨日で今月の仕事のピークを終えたので、早速、昨日空いてる時間を見つけて、docomoショップに行って携帯を機種変してきましたw

 

以前、着信時に強制的にミュート解除され、最大音量で電話がかかりっぱなしになるって不具合が発生し、

 

結局原因不明で、どうにか1個ずつアプリを消して、初期化に近いことをして何とか改善されたのですが、それ以降、日に日にフリーズ現象が多発し、

 

ちょうど機種代を払い終えるタイミングだったってのと、約2万円のワイヤレスイヤホンがもらえるキャンペーンや、5Gデビューでの割引、下取りアップ等、

 

各種キャンペーン色々と実施されてて、どうせいずれ買えるなら、このタイミングでってことで、買っちゃいましたね~w

 

docomo】対象期間中にGalaxy Note20 Ultra 5Gをご購入&アプリ応募された方全員に「Galaxy Buds  Live」をプレゼント! - Galaxy公式(日本)

 

今回購入したのが、「Galaxy Note 20 Ultra 5G」というやつで、

 

ドコモから『Galaxy Note20 Ultra 5G』が発売!120Hz対応の”究極”のスマートフォン【TWSイヤホンプレゼント】 |  AppBank

 

一度、「Galaxy Note」シリーズを使ってからは、メモ好き人間としては、この気軽に色々とメモできる機能は外せないって感じで、

 

次も絶対にこれ!!って決めてたので、良いタイミングで新機種が出てくれたなぁとw

 

ただ、どうせ分割で買いますし、あまり、値段とか本体スペック等は調べてなかったのですが、結果的に端末の値段はandroid系では、一番高いやつだったようですが、

 

5Gプランの割引キャンペーン等を含めると、結果的に毎月の支払額が減って、

 

メモリがRAM12GBもあって、本当にサクサク動いてくれて良いことづくめで大満足でしたw

 

やっぱり、毎日使うものは、良いやつ買っておいた方が日々の生活の質が良くなるなぁと改めて実感しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

一番の懸念材料は、前回の機種同様に、この機種もまた約2年でおかしくなるのか、要検証ですね・・・!

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「頂点壊滅獣」

 

頂点壊滅獣

 

素晴らしいですねー!!

 

続唱4とかって書かずに、「続唱」・「続唱」・「続唱」・「続唱」って並ぶのがまた良いですw

 

10マナと重めですが、1枚が5枚分のカードになるって考えたら、十分価値があるんじゃないかと!

 

 

☆「報奨の宮廷」

 

報奨の宮廷

 

魅力的ですね~w

 

統治者を発生させつつ、最低でも手札から土地を出せますし、統治者なら「クリーチャー」を出せるってことで、

 

可能性を感じますw

 

 

☆「明けの林の主」

 

明けの林の主

 

統治者になりつつ、自分のパーマネントが全て呪禁、

 

実質、7マナ8/8エンドフェイズに1枚ドロー、良い感じですね!

 

 

☆「フィンドホーンのエルフ」

 

フィンドホーンのエルフ

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ようやく日本語版が登場してくれたんですね~w

 

元々英語版にしかいなかったクリーチャーで、1マナのマナクリが増えてくれるのは、本当に嬉しい限りですw

 

 

☆「ワイアウッドの呼び手、ギランラ」

 

ワイアウッドの呼び手、ギランラ

 

3マナで1マナしか出ず、そのマナも重い呪文でしか美味しく無いとなるとあれですが、

 

「共闘」持ちなら、話変わりますねw

 

 

☆「ケッシグのレインジャー、ハラナ」

 

ケッシグのレインジャー、ハラナ

 

緑でも、安定して除去できるってのは、今までに無かったメリットですねw

 

「共闘」持ちですし、幅広がりますw

 

 

☆「クローサの心胆、カマール」

 

クローサの心胆、カマール

 

さすが重いだけあって、効果も優秀ですねw

 

毎ターン、バトルフェイズ開始時に「踏み荒らし」の効果、自身の効果で土地をクリーチャー化できるので、

 

これは普通に使えますねw

 

「共闘」持ちも偉い!!

 

 

☆「カマールの意志」

 

カマールの意志

 

良いですね~w

 

最初の効果は、土地だけ並べてても戦力になりますし、

 

2番目の効果も1体はほぼ確実に倒せるだろうって効果なので、緑なら上手に使えそうですねw

 

 

☆「東の樹の木霊」

 

東の樹の木霊

 

ちゃんとマナコスト払って、パーマネントが出された場合、手札からついでに何か出せるって感じですね!

 

手札消費こそ凄そうですが、大量展開できる効果で楽しそうですね!

 

「共闘」持ちは緑優秀なカード多くて、今回凄いですね!!w

 

 

☆「秩序の大魔術師」

 

秩序の大魔術師

 

「自然の秩序」の大魔術師ですねw

 

召喚酔いに影響されちゃいますが、デッキから出せるのは強いですねw

 

 

☆「再利用の賢者」

 

再利用の賢者

 

これはもう言わずもがなですねw

 

緑ならとりあえず、入れといて損はないかとw

 

 

☆「大地の作り直し」

 

大地の作り直し

 

良いwww

 

一気に「ギルド門」を全て揃えることもできますし、「上陸」が10回誘発しますし、

 

「原野」でゾンビもいっぱい出ますし、「ヴァラクート」系でバーンも飛びますし、

 

夢広がる優良カードですねw

 

 

☆「三顧の礼

 

三顧の礼

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

「自然の知識」の亜種ですねw

 

元々「ポータル三国志」のカードで、1枚約3000円とかしちゃう高額カードだったのですが、

 

アンコモン再録ってことで、気軽に入手できるようになるはずなので、集められるだけ集めておきたいですねw

 

 

「赤」に続き、「緑」も優秀なカードがたくさんですね~w

 

発売が待ち遠しいw

 

明日も続きます!