Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

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統率者戦で、こいつは化け物かもですね〜w

一人3枚しか手札が無かったとしても、「被覆」持ちの12/12はヤバいww

ただ、普通に強そうなのでヘイト管理ががが



☆「マナの座、オムナス」(2)(緑)



伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental) WWK, 神話レア

緑のマナは、ステップやフェイズの終了時に際してあなたのマナ・プールから無くならない。

マナの座、オムナスは、あなたのマナ・プールにある緑のマナ1点につき+1/+1の修整を受ける。

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こいつは、真っ先に思い浮かんだのですが、統率者ダメージを狙った方が強そうなので、デッキ全体として、それを支えるような感じになりで、本当悩み中ですね・・・w


確かにシンプルでわかりやすくて、どんなにマナが出せても無駄にならず魅力的なんですけどねぇ・・・w



☆「野生の心、セルヴァラ」(1)(緑)(緑)



伝説のクリーチャー ― エルフ(Elf)・スカウト(Scout) CN2, 神話レア

他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、そのパワーがそれ以外の各クリーチャーのパワーよりも大きいなら、それのコントローラーはカードを1枚引いてもよい。

(緑),(T):あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナX点を加える。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの中の最大のパワーの値に等しい。

2/3



対戦相手にも恩恵を与えかねませんが、統率者戦においてはみんなが何かしらアクションを起こせるそういうカードもまぁ、悪くは無いと思いますので、

そこは問題無いと思いますが、このカード自身が「エルフ」で1マナ起動のマナクリって考えると、

悪さ出来ちゃいそうなんですよね。。。

「マナの座、オムナス」の次に思い浮かんだのですが、特化構築にしなければどうにか・・・?

やっぱり、まずいかなぁ・・・



☆「狩猟の統率者、スーラク」(2)(緑)(緑)



伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) DTK, レア

圧倒 ― あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上である場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。

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4マナでこのステータスとこの効果は破格だと思いますが、

やっぱり、地味な感じがしますよね・・・w

統率者ってよりは、メインデッキに入れて活躍しそうな感じでしょうか?




上記に名前が挙がっていない「放浪の吟遊詩人、イーサーン」や「飢餓の声、ヴォリンクレックス」はちょっとヤバそうだったので、スル―ってことですねw


実は特化で組むと「野生の心、セルヴァラ」の方が「クローサの庇護者シートン」よりヤバいまであるのかな・・・?


逆に試してみたくなっちゃいましたね・・・w