Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(赤)

11月22日(日)の統率者交流会、新型コロナの関係で開催するにあたり、

 

参加者名簿を作成しないと行けなくて、当日の手間を省くためにネット上でQRコードからアクセスしてもらって名簿として使えるようにしてみたのですが、

 

f:id:matuda-purehabu:20201111103259j:plain

 

やはり中には、ネット上に個人情報を出すことを躊躇しちゃう方もいるようで、イマイチ反応が鈍いですね(;^ω^)

 

なので、今まで同様に、

 

参加可能な方は、我々運営メンバー誰かに、お声かけしていただく形で参加申請してもOKです!!

 

初参加の方・途中参加・途中退室も可能ですので、お気軽にヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ケッシグの罠師、アレイナ」

 

ケッシグの罠師、アレイナ

 

赤の「共闘」で、条件付きのマナクリですか!!

 

少なくても相方のパワー分のマナは用意できそうで、普通に良い感じですね~w

 

こういう使いやすい「共闘」はどんどん出して欲しいですw

 

 

☆「冒涜の行動」

 

冒涜の行動

 

これも「ダブルマスターズ」にも収録されていましたが、かなり使いやすいカードなので、ありがたい再録ですねw

 

統率者戦においては人数が多い分、1ターンの重みが全然違ってくるので、ただ、全体除去だけしてターンエンドってのは、勿体ないシーンが多いんですよね~

 

そういう時に、このカードのように軽量で全体除去を打てて、その後、更なる展開ができるカードはかなり魅力的になりますねw

 

 

☆「ヘルカイトの狩猟者」

 

ヘルカイトの狩猟者

 

素晴らしいw

 

このカードを出せば、おまけで速攻状態で統率者も出せるとw

 

エンドフェイズに統率者領域に戻っちゃいますが、これは夢が広がりますねw

 

 

☆「ジェスカの意志」

 

ジェスカの意志

 

TUEEEEEEEE!?

 

これは、統率者をコントロールしてようがしてなかろうが、十分仕事してくれる超優秀なカードですねw

 

3マナの瞬間マナ加速としては、複数のプレイヤーがいる統率者戦では、「煮えたぎる歌」より凄そうなので、赤が濃いデッキに必須になりそうですね!

 

 

☆「燃えさし爪の使い魔、ケディス」

 

燃えさし爪の使い魔、ケディス

 

このカード自身のステータスが心許ないのが気になりますが、

 

統率者が与える戦闘ダメージを他の各対戦相手にも分散できるってことで、

 

コントロール奪取系と合わせたりして、けっこう面白い動きができそうですねw

 

 

☆「港を滅ぼす者」

 

港を滅ぼす者

 

TUEEEEEEEEE!?

 

またしても、新規の追加戦闘カードが増えたんですね~w

 

ダメージを与えないといけないですが、最大3回も全軍突撃できるってのは、魅力的過ぎますねw

 

 

☆「魂火の噴火」

 

魂火の噴火

 

なるほどw

 

運ゲーではありますが、上手く行けば相手だけ全除去&バーンってことで、個人的には使ってみたいカードですねw

 

 

今回は「赤」は豊作ですね~w

 

本当に、楽しみです!!

 

 

明日も続きます!