Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【EMアモルファージマジェスペクター】

1月23日(土)に兵庫県で開催された小学生、中学生、高校生限定の「第115回ALANN CUP(参加者32名)」にて、

【EMアモルファージマジェスペクター】というデッキが準優勝されたようですw

最近はSNS関連で容易に情報を共有することができるので、高校生以下限定でも大人顔負けのデッキを使いこなすことが出来ますので、

今流行りの【EM竜剣士】を使わずにこの結果を出したってのは、凄い快挙だと思いますね!

ちなみに、1位と3位は【EM竜剣士】で、そろそろ大会シェアが約4割になって来ているところも多いようで、このままだと【EMEm】の頃とあんまり変わらないような感じになりつつある気がしますので、

4月の制限改訂でいよいよ「EM」要素に何かしらの規制がかかるかもですね〜


さて、少々話がそれましたが、

今回はこの【EMアモルファージマジェスペクター】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:マスターJさん


☆モンスター(28枚)


増殖するG×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の巨神鳥×3枚
EMオッドアイズ・ユニコーン×3枚
エキセントリック・デーモン×2枚
EMリザードロー×3枚
マジェスペクター・ラクーン×2枚
EMドクロバット・ジョーカー×3枚
アモルファージ・ノーテス×3枚
EMモンキーボード×3枚
マジェスペクター・ユニコーン×3枚


☆魔法(8枚)


ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
ツインツイスター×3枚
揺れる眼差し×3枚


☆罠(3枚)


タイフーン×3枚


エクストラデッキ(1枚)


ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン



☆サイドデッキ(15枚)


ドロール&ロックバード×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エキセントリック・デーモン
王宮の鉄壁×3枚
神の警告
神の宣告
神の通告×3枚



エクストラデッキ1枚!?ww

本当色々斬新ですね〜w


アモルファージ要素が何枚入ってるのか気になりましたが、やっぱり1種類3枚でしたねw


☆「アモルファージ・ノーテス」



ペンデュラム・効果モンスター
星6/地属性/ドラゴン族/攻2250/守 0
【Pスケール:青3/赤3】
このカードのコントローラーは、
自分スタンバイフェイズ毎に自分フィールドのモンスター1体をリリースする。
またはリリースせずにこのカードを破壊する。
(1):自分フィールドに「アモルファージ」モンスターが存在する限り、
お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いに「アモルファージ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。



なるほど;;

Pゾーンにいるならいるで、サーチを潰せて、モンスターゾーンにいるならエクストラデッキからの特殊召喚をメタれると!

こいつは確かに、今後もっとP召喚が気軽なものになったら、立派な出張セットになりえますね・・・


自分が今組んでる【EM竜剣士】も上記の構築に近い感じだったのですが、これはこれで面白そうですね〜w

デッキ組み変えるかな〜