Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゲートウォッチの誓い(開封結果)」

昨年末の忘年会の余興大会で見事優勝し、臨時収入があったので、その勢いで「ゲートウォッチ」を予約していたのですが、

カードリストを見れば見るほど、目ぼしいレアが無くて不安だったのですが、

まぁ、どうせ泡銭だったので、最悪全面基本土地が手に入ればいいかってくらいのノリですねw


とりあえず、今後モダンマスターズ並みの限定商品でも無い限り、箱買いはしないと思いますが、

一応、何かしらの参考までに今回の「ゲートウォッチの誓い」の開封結果を載せておきたいと思います!


あー、MTG遊戯王と違って、余りにも収録枚数が多いため、現時点で比較的価値のある目ぼしい1部のカードだけ取り上げておきたいと思います(´-∀-`;)


それでは、早速↓↓↓



☆「ゲートウォッチの誓い」



価格:1パック15枚入り378円、1ボックス36パック入り13608円

全184種




◎神話レア(4枚)


「保護者、リンヴァーラ」
「コジレックの帰還」
「真実を覆すもの」
「ゼンディカーの代弁者 ニッサ




◎レア(7枚)


「作り変えるもの」
「現実を砕くもの」
「難題の予見者」
「変位エルドラージ(Foil)」
ニッサの誓い」
海門の残骸」×2




◎Zendikar Expeditions (1枚)


「地盤の際」




どうせ予約してるんだしって事で、特にカードリスト等も見てなかったのですが、

これは、統率者視点だと本当使えそうなカードが全然なくて厳しい感じですね(´д`;)

ただ、幸い高額ではありませんでしたが、「Zendikar Expeditions」枠のカードがひけたので、

元は取れたかな?って感じでしたね〜

でも、個人的に一番の狙い目の「大いなる歪み、コジレック」が出無かったので、

上記のやつらをほとんど売却して約7割が帰って来たところで、欲望に負けて追加でもう1箱購入するも、

これは見事に爆死。。。

またしても「コジレック」出ずorz


ま、まぁ、全面地系はいっぱい手に入ったし・・・。゚(PД`q。)゚。


結局、今朝シングル買いして来ました;;


でも、不思議と全然損した気分にならないというか、久々にパックを開けていて楽しいなぁと感じて、無意識ではあったのですが、

遊戯王と違ってやっぱり、ランダムのFoil枠で一攫千金のチャンスがあるってのも相まってるんですかね〜?

あと、全面基本地系はやっぱり素晴らしいw

今後もどんどん色んなイラストで出して欲しいものですね〜