Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

環境トップ!! 【EM竜剣士】

正直、環境トップとは言え、【EM】系のデッキは【EMEm】で嫌気がさしてたので、

全然興味無かったのですが、最近は「レスキュー・ラビット」が入っているらしいって話を聞いたので、

バニラ大好きな自分としては、放っておけなくなったので、早速取り上げておきたいと思いますw


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:コウノさん


☆モンスター(29枚)


EMギタートル 1
エフェクト・ヴェーラー 1
グローアップ・バルブ 1
EMリザードロー 2
エキセントリック・デーモン 2
EMドクロバット・ジョーカー 3
EMペンデュラム・マジシャン 3
竜剣士ラスターP 3
竜剣士マスターP 3
竜魔王レクターP 1
竜魔王ベクターP 2
解放のアリアドネ 2
レスキューラビット 2
EMモンキーボード 3


☆魔法(8枚)


ハーピィの羽根帚 1
サイクロン 1
竜呼相打つ 3
揺れる眼差し 3


☆罠(5枚)


神の通告 3
神の宣告 1
神の警告 1


☆エクストラ(15枚)


剛竜剣士ダイナスターP 2
ナチュル・ビースト 1
爆竜剣士イグニスターP 2
昇竜剣士マジェスターP 1
鳥銃士カステル 1
牙狼 ダイヤウルフ 1
No.39 希望皇ホープ 1
ラヴァルバル・チェイン 1
キングレムリン 1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1
深淵に潜む者 1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 1


☆サイドデッキ(15枚)


ドロール&ロックバード 2
エフェクト・ヴェーラー 1
増殖するG 2
EMヒックリカエル 1
幽鬼うさぎ 3
エキセントリック・デーモン 1
ブラック・ホール 1
月の書 2
サイクロン 1
ツインツイスター 1



なるほど!

「竜剣士」と「竜魔王」モンスター達がバニラだからって感じなんですね〜



☆「レスキュー・ラビット」



効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル4以下の同名の通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。



ようやく3枚使えるようになったって言うのに、このデッキのせいでまた規制されないか本当不安材料が増えましたねorz

デッキからの特殊召喚はできませんが、手札や墓地からは特殊召喚可能なので、

P召喚と相性がいいっちゃいいんですよね〜w



☆「竜剣士マスターP」



ペンデュラム・通常モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1950/守 0
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、
自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。



☆「竜魔王ベクターP」



ペンデュラム・通常モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1850/守 0
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、
相手のPゾーンのカードの効果は無効化される。



こいつらを絡めて「剛竜剣士ダイナスターP」と「爆竜剣士イグニスターP」、「昇竜剣士マジェスターP」にアクセスできるってのが強いんですよね〜



☆「剛竜剣士ダイナスターP」



融合・効果モンスター
星8/水属性/ドラゴン族/攻2000/守2950
「竜剣士」Pモンスター+Pモンスター
自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「竜剣士」Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは融合素材にできない。



☆「爆竜剣士イグニスターP」



シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻2850/守 0
チューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、フィールドのPモンスター1体
またはPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「竜剣士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはS召喚の素材にできない。




☆「昇竜剣士マジェスターP」



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/ドラゴン族/攻1850/守2000
レベル4のPモンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、デッキからPモンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のエクストラデッキから表側表示の「竜剣士」Pモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはX召喚の素材にできない。




「爆竜剣士イグニスターP」については、相手場のPゾーンのカードを破壊して、対象を取らずに場のカードをデッキバウンスできるってことで、

本当凶悪ですね;;


全部レアリティが高くて集めるのがけっこう大変ですが、それに相応しい強さがありそうですね〜

「EM」要素が規制されるのが先か、こっちが規制されるのが先か・・・