Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【魔術師】が優勝!?

1月19日(土)発売のMTGの新レギュラーパック「イクサランの相克」の全収録カードリストが判明していますね!


統率者目線で見た場合、かなり色々魅力的なカードがあったので、ドラフト・シールド戦ともに楽しみですが、


スタンの人的にはどうなんですかね・・・?


イマイチ、スタンで強いってカード達が見当たらないような。。。


まぁ、いずれにしても、全てが判明しないとあれですが、スタンのパックが売れないとお店的にもしんどいはずですので、そこら辺に期待したいですね・・・


また後日このBlogでも収録カードについては、取り上げますが、一応気になる方は、


収録カードリストはこちらです→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/rivals-of-ixalan



さて、本日も遊戯王の新制限で優勝されたデッキレシピについてですね〜


今回は【魔術師】です!


それでは、早速↓↓↓ 



◎使用者:ライブラさん



☆モンスター(37枚)


グローアップ・バルブ ×1
増殖するG ×3
灰流うらら ×3
幽鬼うさぎ ×2
時読みの魔術師 ×1
EMドクロバット・ジョーカー ×1
紫毒の魔術師 ×3
虹彩の魔術師 ×3
調弦の魔術師 ×3
覇王眷竜ダークヴルム ×3
竜剣士ラスターP ×1
星読みの魔術師 ×1
BF−朧影のゴウフウ ×1
クロノグラフ・マジシャン ×3
覇王門零 ×2
アストログラフ・マジシャン ×3
超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン ×3


☆魔法(4枚)


星霜のペンデュラムグラフ ×1
竜の霊廟 ×1
おろかな埋葬 ×1
ペンデュラム・コール ×1


☆罠(1枚)


時空のペンデュラムグラフ ×1


エクストラデッキ(15枚)


覇王眷竜スターヴ・ヴェノム ×1
フォーミュラ・シンクロン ×1
水晶機巧−クオンダム ×1
TG ワンダー・マジシャン ×1
覇王眷竜クリアウィング ×1
爆竜剣士イグニスターP ×1
PSYフレームロード・Ω ×1
No.41 泥睡魔獣バグースカ ×1
リンクリボー ×1
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム ×2
水晶機巧−ハリファイバー ×2
サモン・ソーサレス ×1
鎖龍蛇−スカルデット ×1


☆サイドデッキ(15枚)


アーティファクト−ロンギヌス ×3
粘糸壊獣クモグス ×1
海亀壊獣ガメシエル ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
ツインツイスター ×2
タイフーン ×3
醒めない悪夢 ×3
神の宣告 ×1



モンスター37枚!?


こんな【ほぼモン】構築の方が強いって、ペンデュラムってやっぱりヤバかったんですねww


今のエクストラの豊富さだとサーチが豊富な「魔術師」で「調弦の魔術師」がいれば、どんな動きでもできそうで、凄いですね〜w



☆「調弦の魔術師」






ペンデュラム・チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0

【Pスケール:青8/赤8】

(1):このカードがPゾーンに存在する限り、
自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、
自分のエクストラデッキの表側表示の「魔術師」Pモンスターの種類×100アップする。

【モンスター効果】

このカードはエクストラデッキからの特殊召喚はできず、
このカードを融合・S・X召喚の素材とする場合、
他の素材は全て「魔術師」Pモンスターでなければならない。
調弦の魔術師」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札からのP召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「調弦の魔術師」以外の「魔術師」Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に除外される。




あとは、「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」の存在がでかそうですね〜w


☆「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」





特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?

【Pスケール:青12/赤12】

(1):自分はドラゴン族モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):自分の墓地のドラゴン族の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを破壊し、そのモンスターを特殊召喚する。

【モンスター効果】

このカードは通常召喚できない。
手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードを手札から捨て、500LPを払って発動できる。
デッキからレベル8以下のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。
(2):このカードの攻撃力・守備力は相手のLPの半分の数値分アップする。
(3):1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。
このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。



手札から捨てて、「覇王眷竜ダークヴルム」をサーチできるってのが熱いですねw


自分も環境デッキを組むつもりではなく、普通にフリー用にこの手の「覇王」系ギミックのデッキを組もうかなぁと思ってましたが、

やはり強すぎですかね・・・w