Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【彼岸】が優勝!?

昨日から、本格的に業務が再開してますが、

やはり、予想通り、インフル・風邪等で体調を崩してる人がいて、シフト担当の自分はてんやわんや状態ですねorz

「バイトだから」ってことで、責任放棄というか、いい加減にしてた人ほど、社会人になってもいい加減ってイメージが強いのですが、

自分の周りがたまたまそういう人達だけだったんですかね?w

まぁ、いずれにしても、日曜日はたいりんのお帰りランチ会なので、そこはどうしてもスケジュールを空けないとですね〜w


さて、本日も遊戯王の新制限で優勝されたデッキレシピを取り上げていきたいと思います!

今回は【彼岸】についてですね〜



それでは、早速↓↓↓


◎使用者:チェレンコさん



☆モンスター(32枚)


増殖するG ×3
灰流うらら ×3
彼岸の悪鬼 グラバースニッチ ×3
彼岸の悪鬼 ファーファレル ×3
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ ×3
彼岸の悪鬼 アリキーノ ×1
彼岸の悪鬼 リビオッコ ×2
彼岸の悪鬼 バルバリッチャ ×1
彼岸の悪鬼 スカラマリオン ×2
彼岸の悪鬼 ラビキャント ×2
魔サイの戦士 ×2
魔界発現世行きデスガイド ×1
幽鬼うさぎ ×3
浮幽さくら ×3


☆魔法(5枚)


強欲で貪欲な壺 ×3
ソウル・チャージ ×1
おろかな埋葬 ×1


☆罠(6枚)


魔封じの芳香 ×3
バージェストマ・ディノミスクス ×1
神の通告 ×2


エクストラデッキ(15枚)


彼岸の巡礼者 ダンテ ×1
TG ワンダー・マジシャン ×1
彼岸の詩人 ウェルギリウス ×1
PSYフレームロード・Ω ×1
彼岸の旅人 ダンテ ×1
幻影騎士団ブレイクソード ×1
永遠の淑女 ベアトリーチェ ×2
アンダークロックテイカー ×1
彼岸の黒天使 ケルビーニ ×1
水晶機巧−ハリファイバー ×1
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム ×1
デコード・トーカー ×1
ヴァレルロード・ドラゴン ×1
トポロジック・ボマー・ドラゴン ×1


☆サイドデッキ(15枚)


エフェクト・ヴェーラー ×2
接触するG ×2
怪粉壊獣ガダーラ ×1
海亀壊獣ガメシエル ×1
ツインツイスター ×2
神の宣告 ×1
拮抗勝負 ×3
醒めない悪夢 ×1
仁王立ち ×1
王宮の勅命 ×1





やはり、混ぜ物じゃなくて、純粋な【彼岸】が強いんですね〜w


「彼岸の黒天使 ケルビーニ」さえ、出せたらかなり安定しそうですもんねw



☆「彼岸の黒天使 ケルビーニ」





リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/天使族/攻 500

【リンクマーカー:左下/右下】

レベル3モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先のモンスターは効果では破壊されない。
(2):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、
代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる。
(3):デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、
フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで、
墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする。




あとは、やはり環境的に「魔封じの芳香」がかなりのメタカードになりそうですね〜



☆「魔封じの芳香」





永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、
セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。



【セフィラ】や【魔術師】等、P召喚を多用するデッキに対しては、一度決まったらほぼほぼゲームエンドレベルなはずですので、

それを無理なく扱えるって考えると、今の環境は、魔法に頼らず、モンスター効果で完結してる系のデッキはかなり強そうですねw



レアコレで「灰流うらら」再録してくれたら、いっぱい環境デッキ組むんですけどねぇ・・・w