Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【SR彼岸】

先日、「SR(スピードロイド)」にボコられたので、ちょっと気になってググってみたら、

今は【彼岸】に出張させて【SR彼岸】っていうデッキもあるようですね!


しかも、この【SR彼岸】が最近のCS等でも上位入賞したりと、けっこういい感じのようなので、


「SR」出張カードを取り上げながら、ついでにデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(23枚)


彼岸の悪鬼 グラバースニッチ x 3枚
彼岸の悪鬼 スカラマリオン x 3枚
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ x 3枚
彼岸の悪鬼 ファーファレル x 2枚
魔界発現世行きデスガイド x 3枚
SRベイゴマックス x 3枚
SRタケトンボーグ x 1枚

シャドール・ドラゴン x 1枚
幽鬼うさぎ x 2枚
増殖するG x 2枚


☆魔法(5枚)


マスク・チェンジ・セカンド x 3枚
ツインツイスター x 2枚


☆罠(12枚)


神の通告 x 3枚
魔封じの芳香 x 3枚
タイフーン x 2枚
死のデッキ破壊ウイルス x 2枚
神の警告 x 1枚
神の宣告 x 1枚


エクストラデッキ(15枚)


M・HERO ダーク・ロウ x 2枚
彼岸の巡礼者 ダンテ x 1枚
彼岸の詩人 ウェルギリウス x 1枚
CX 熱血指導神アルティメットレーナー x 1枚
永遠の淑女 ベアトリーチェ x 3枚
彼岸の旅人 ダンテ x 3枚
トーテムバード x 1枚
幻影騎士団ブレイクソード x 2枚
No.47 ナイトメア・シャーク x 1枚


☆サイドデッキ(15枚)


種子弾丸 x 1枚
飛翔するG x 2枚
幽鬼うさぎ x 1枚
増殖するG x 1枚
エフェクト・ヴェーラー x 3枚
ライトニング・ボルテックス x 2枚
ハーピィの羽根帚 x 1枚
タイフーン x 1枚
エクシーズ・ユニバース x 3枚



この「SRベイゴマックス」ってやつが、スーレアで今でもけっこうな値段がするやつですよね・・・?


☆「SRベイゴマックス」



効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「SRベイゴマックス」以外の
「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。



なるほど!

「フォトスラ」条件で特殊召喚できて、召喚・特殊召喚時に「SR」モンスターサーチなんですね〜w

こいつは将来性もありありで、かなり強いですね!

高いのも納得のスペックです・・・


上記のデッキの場合、こいつで「SRタケトンボーグ」ってやつをサーチすると、、、



☆「SRタケトンボーグ」



効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 600/守1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで
自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。



うぉ!?

場に風属性モンスターがいれば、特殊召喚出来ちゃうとw

こいつはまた出張セットとしては、かなり優秀ですね!

つまり、「SRベイゴマックス」でこのカードを持ってこれば、召喚権を残しつつ、ランク3エクシーズを作れると!

これはかなり胸熱効果で、とりあえず、この出張セットは制限改訂後少しでも値段落ちたら集めておいても悪く無さそうですね〜w



あと、個人的にサイドデッキの「種子弾丸」が気になってしまったので・・・w


☆「種子弾丸」



永続魔法
植物族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、
このカードにプラントカウンターを1つ置く(最大5つまで)。
フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
このカードに乗っているプラントカウンターの数
×500ポイントダメージを相手ライフに与える。



えっと・・・

これ何メタなんでしょう?w