アニメ「六花の勇者」、見終わりました!
あらすじとしては、
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットであった。伝説に挑み、謎が謎を呼ぶ圧倒的ファンタジー&アドベンチャーが遂に始動する!!
という感じで、騙し騙されの展開が色々あって、最後まで見ていて楽しめましたw
もちろん、アニメ特有というか、露骨に誇張されている部分があったりするので、それはあれですが、
声優さんも素晴らしいキャストが揃っていて、そこは声優さん達の演技力でカバーできてる感じですねw
アドレット:斉藤壮馬/ナッシェタニア:日笠陽子/フレミー:悠木 碧/ハンス:鈴村健一/モーラ:佐藤利奈/チャモ:加隈亜衣/ゴルドフ:内山昂輝
原作小説はまだ続いているようですが、アニメは12話で終了してて、面白くなりそうなところで終了なのが惜しいですw
いつか連載終了したら、どんな結論になったのか、全部読みたいですね~w
さて、本日も引き続き、遊戯王の新パック「DARKWING BLAST」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回からはまだ取り上げていない「その他」のカード達についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「竜剣士マジェスティP(ペガサス)」
星4 風 魔法使い族/ペンデュラム 1500/1500 レア
このカード名はルール上「マジェスペクター」カードとしても扱う。このカード名の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドの「竜剣士」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがP召喚または「竜剣士」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
【P効果 青2/赤2】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンに「竜剣士」カードまたは「マジェスペクター」カードが存在する場合に発動できる。そのカードとは元々のカード名が異なる「竜剣士」Pモンスター1体をデッキから手札に加える。その後、自分のPゾーンのカード1枚を選んで破壊できる。
なるほど~
「マジェスペクター」としても扱うルール効果と、
フリーチェーンで手札から捨てて「竜剣士」モンスターが効果の対象にならず、効果破壊されなくできて、
P召喚か、「竜剣士」の効果で特殊召喚したら、「フィールド魔法」サーチできると~
P効果で、片方に「竜剣士」か「マジェスペクター」がいれば、「竜剣士」Pモンスターをサーチして、自身のPゾーン1枚を破壊、
Pスケールも扱いやすい「2」で、特に縛りも無いので、これはけっこう使いやすそうですね!
☆「竜剣士ダイナマイトP(パワーロード)」
星4 水 機械族/ペンデュラム 1700/1800
このカード名はルール上「ダイナミスト」カードとしても扱う。このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分のEXデッキから「竜剣士ダイナマイトP」以外の表側表示の、「竜剣士」Pモンスターまたは「ダイナミスト」Pモンスター1体を手札に加える。
【P効果 青6/赤6】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンの、「竜剣士」カードまたは「ダイナミスト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ん-・・・w
久々の「ダイナミスト」新規に期待しましたが、
モンスター効果は、リリースされたら、自身以外のEXデッキの「竜剣士」Pモンスターか、「ダイナミスト」Pモンスターを回収、
P効果はまぁ、展開サポートで、上級モンスターの多い「ダイナミスト」では、重宝しそうですね!
☆「空牙団の積荷 レクス」
星2 地 恐竜族 300/200 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「空牙団」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドに「空牙団」モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「空牙団」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。対象のカードがモンスターの場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。
TUEEEEEw
召喚・特殊召喚成功時に、「空牙団」魔法・罠サーチ、
墓地にあっても、お互いのメインフェイズ中に除外して、墓地の「空牙団」カード回収か、特殊召喚、
「新風の空牙団」をサーチすれば、レベル1 or 3の「空牙団」に変換できて、
これはもう最後の強化ですかね・・・?w
☆「空牙団の懐剣 ドナ」
地 獣戦士族/リンク 1600 レア
種族が異なるモンスター2体
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「空牙団」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターとは元々のカード名が異なる「空牙団」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。リンクモンスターをリリースして発動した場合、さらにもう1体選んで特殊召喚できる。
【LINK-2:下/右下】
良いですね~w
「空牙団」は、横並びが得意なテーマなので、お互いのモンスターを破壊しつつ、
自分の場のモンスターをリリースして、「空牙団」の展開サポート、
展開するのは「空牙団」のみですが、リリースするモンスターは自由なので、適当にリンク1を作ってそのリンク1をリリースしたら、2体分になって戻ってくるってのは熱いですねw
☆「テセア聖霊器」
星4 地 天使族 1000/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:「勇者トークン」のトークン名が記された手札のカード1枚を相手に見せて発動できる。通常魔法以外の、「勇者トークン」のトークン名が記された魔法カード1枚をデッキから手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「勇者トークン」及びそのトークン名が記されたモンスターしか特殊召喚できない。
ん-・・・w
今回は「発動するターン」ってことで、誓約も重めで、なかなか扱い難しそうですね;;
逆に言えば、いつか純粋な「勇者」デッキが組めるようになれば輝きそうですね!
☆「ソウル・シザー」
星2 闇 悪魔族 550/350
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する状態で、フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
自身が墓地にある状態で、場のモンスターが破壊されたら自身の効果で特殊召喚しつつ、
墓地から特殊召喚できれば、相手モンスター破壊、
☆2・闇属性・悪魔族ってことで、「破壊」ギミックのデッキでは、何かしら出番あるかもですねw
☆「インフェルノクインサーモン」
星5 水 魚族 2400/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から魚族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「ヘルポーンサーモントークン」(魚族・水・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する。
召喚・特殊召喚成功時に、手札・デッキ・墓地から「魚族」の通常モンスターを特殊召喚できちゃうとw
まぁ、ランク5エクシーズなりが簡単にできるってことになりますが、
今後何かしらキーとなるバニラの魚族が出たら、陽の目を見るかもですねw
☆「キュウドウ魂(スピリット) HAN-SHI(ハンシ)」
星5 風 戦士族/ペンデュラム/スピリット 2400/1000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のPゾーンのカードと同じ縦列の自分のカードを持ち主の手札に戻す。その後、デッキから「キュウドウ魂 HAN-SHI」以外の攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体を手札に加える事ができる。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
【P効果 青9/赤9】
①:フィールドにモンスターがP召喚された場合に発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
日本の武道系のモンスターですねw
一癖ありますが、サーチ効果と自身でどいてくれるPスケール9は使いやすいはずなので、
Pテーマ系のデッキ組んでる人は、頭に入れておいてもいいんじゃないかと~w
字レア以下もやっぱり、楽しいカード多いですね~w
明日も続きます!