Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【Em魔術師】

【EMEm】が出て来てから【魔術師】の名前をあまり聞かないような気がしていたのですが、

ちゃっかりと「Em」連中と手を組んで【Em魔術師】として結果を残していたようです(´゚∀゚`;)

「Em」系は基本的にスペック高くて、特にあの赤いアイスクリームはイカレてますからね。。。


個人的に【EMEm】は、ぶん回った時の【IF】の動きを毎回安定して出来るってくらいヤバい印象ですが、果たしてこの【Em魔術師】はどんな感じなんですかね〜?


とりあえず、気になったので、デッキレシピをば取り上げておきたいと思います!

それでは、早速↓↓↓



◎使用者:ばりあんさん


☆モンスター(32枚)


慧眼の魔術師×3
賤竜の魔術師×1
相克の魔術師×2
EMドクロバットジョーカー×3
龍穴の魔術師×1
エフェクト・ヴェーラー×1
増殖するG×2
Emハットトリッカー×1
Emトリッククラウン×2
Emミラーコンダクター×1
Emダメージ・ジャグラー×3
Emヒグルミ×3
EMペンデュラム・マジシャン×3
竜剣士ラスターP×3
ジゴバイト×1
デーモンイーター×1
幽鬼うさぎ×1


☆魔法(8枚)


ペンデュラムコール×3
おろかな埋葬×1
揺れる眼差し×3
ハーピィの羽根帚×1


☆サイドデッキ(15枚)


増殖するG×1
エフェクト・ヴェーラー×1
幽鬼うさぎ×1
電光雪花×3
サイクロン×3
ブラック・ホール×1
H・C 強襲のハルベルト×2
エクシーズ・ユニバース×2
DDD双暁王カリ・ユガ×1


エクストラデッキ(15枚)


爆竜剣士イグニスターP×1
セイクリッド・プレアデス×1
星輝士セイクリッドダイヤ×1
星輝士デルタテロス×1
星守の騎士プトレマイオス×1
ラヴァルヴァル・チェイン×1
No.16色の支配者ショックルーラー×1
ダイガスタ・エメラル×1
Emトラピーズマジシャン×1
鳥銃士カステル×1
No.39 希望皇ホープ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1
励輝士 ヴェルズビュート×1



「霞の谷の巨神鳥」は抜けちゃったんですね〜

確かに、引けないと安定しないカードを入れるより、エクストラデッキから出して制圧できる系のカードを出せる確率を上げた方が強いですからね;;


あとは、「H・C サウザンドブレード」無しの「Emトリッククラウン」2枚、

「トリシューラの影霊衣」や「DDクロウ」、「ダークロウ」を警戒してか、最近この「クラウン」2枚構築をよく見かける気がしますね〜


【EMEm】と比べると、【EMEm】が「EM」モンスターでスケールを調整したり、攻撃力を上げたりするところを、

こちらは「魔術師」関連カードでそこらへんをカバーしようとしてるって感じでしょうか?

個人的に「魔術師」はPスケールが「1〜8」と幅広いので、レベル7等の高レベルPモンスターを扱うデッキじゃない限り微妙だと思うのですが、

何かしらの強みがあるんですかね?


あと、P召喚を永続罠系でメタろうって発想も「電光雪花」がいるだけで崩壊しそうですねorz


☆「電光雪花」



効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1700/守1000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが存在しない場合、
お互いに魔法・罠カードをセットできず、
フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。



これはもう遊戯王MTGみたいにモンスターの召喚もチェーンブロック組むようにして出したい奴見たうえで、何か使えるようにするしか・・・w