Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

構築難航・・・【EMスカイ・マジシャンWW】

新パック関連のデッキで「EMスカイ・マジシャン」を使ったデッキを組んでる人がいないので、組んでみたいなぁと色々試行錯誤しているのですが、

まぁ、難しいですね・・・



☆「EMスカイ・マジシャン」



星7 風 魔法使い族 2500/2000 ウルトラレア
「EMスカイ・マジシャン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分が魔法カードを発動した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする。②:自分フィールドの永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。その後、手札から「魔術師」永続魔法カード1枚を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。



てっきり、闇属性・魔法使い族だと思っていたので、サポートカードも豊富だし余裕だろうとか思ってたのですが、

まさかの「風属性」orz


とりあえず、風属性関連で何か相性がいいやついないかなぁと色々探してたら「WW(ウィンドウィッチ)」に辿り着いたのですが、、、


それでも回るか不安というか、仮に回ったとしても、「WW」を混ぜたら

こいつらだけでゲームしちゃいそうで、あれですね・・・(´-∀-`;)


たまたま一昨日くらいに、公式でも「EMスカイ・マジシャン」と「WW」を合わせたデッキレシピを公開していたので、


とりあえず、形にはなってると思いたいですが、果たして・・・


一人回しした感じ、確実にデッキをいじる必要性があると思いますので、とりあえず現状のデッキレシピを載せておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(20枚)


EMスカイ・マジシャン×3
EMドクロバット・ジョーカー
EMインコーラス×3
EMスカイ・ピューピル×3
EMレビュー・ダンサー×2
WW-グラス・ベル×3
WW-アイス・ベル×3
WW-スノウ・ベル×2


☆魔法(16枚)


死者蘇生
超越融合
おろかな埋葬
ワンダー・ワンド×3
魔術師の再演×3
魔術師の右手×3
魔術師の左手×2
ディメンション・マジック×2


☆罠(4枚)


マジカル・シルクハット
リビングデッドの呼び声




自分が「WW」を混ぜ合わせようと思ったのは、こいつらのシンクロ体に将来性を感じたからですね〜w


☆「WW-ウィンター・ベル」



「WW−ウィンター・ベル」星7 風 魔法使い族/シンクロ 2400/2000 レア
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「WW−ウィンター・ベル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。②:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。



「EMスカイ・マジシャン」が☆7の最上級モンスターなので、何かしらの手段で特殊召喚できないと辛いんですよね;;


一応、P召喚ギミックを投入すればいいとは思うのですが、それだと単純にゾンビ戦法でPモンスタービートになるだけな気がして、あまりにもつまらないと思いましたので、

なるべくその方向性は避けたいんですよね・・・


これでゲームにならなかったら、ブラマジと混合、それでも無理ならもう諦めて魔術師要素でも入れます・・・w