Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【六武衆】はやっぱり強い!?

7月13日に東京都で行われた「九州チャンピオンシップin東京」にて、

見事【ドラグニティ】と【六武衆】と【征竜】のチームが優勝されたようです!

【六武衆】以外の2つは、何だかんだちょくちょく見かける名前ですが、


【六武衆】が優勝ってのは本当に久々のことのように思えますねw


ということで、今回は早速その優勝デッキレシピを取り上げておきたいと思います^^



◎使用者:あさん


☆モンスター(15枚)


六武衆の露払い
六武衆の師範
六武衆の影武者×2枚
六武衆のご隠居
六武衆−ザンジ
増殖するG×3枚
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×2枚
真六武衆−エニシ

☆魔法(19枚)


六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
紫炎の道場×3枚
死者蘇生
月の書
デッキロック×3枚

☆罠(6枚)


六尺瓊勾玉
神の宣告
神の警告
王宮の鉄壁×3枚

エクストラデッキ(15枚)


A・O・J カタストル
H−C エクスカリバー
M.X−セイバー インヴォーカー
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
エヴォルカイザー・ドルカ
ガガガガンマン
クリムゾン・ブレーダー
ジェムナイト・パール
ナチュル・ビースト
牙狼 ダイヤウルフ
獣神ヴァルカン
深淵に潜む者
真六武衆−シエン
六武衆の影−紫炎

☆サイドデッキ(15枚)


DNA改造手術×2枚
サイクロン×3枚
デモンズ・チェーン×2枚
ドロール&ロックバード×2枚
ブラック・ホール
虚無空間(ヴァニティ・スペース)×2枚
強制脱出装置×2枚
大嵐


【六武衆】は高打点のモンスターに弱いので、今の【征竜】環境はかなり

きつそうなイメージだったのですが、やっぱりメインからメタカードを投入することで

どうにか対処できるってことですねw


【魔導】相手には「ナチュル・ビースト」も出せるってのが魅力的ですよね!


ちなみに、上記の構築では「紫煙の道場」ってカードが使われていますね〜


☆「紫煙の道場」





永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、
このカードに武士道カウンターを1つ置く。
このカードを墓地へ送る事で、
このカードに乗っている武士道カウンターの数以下の
レベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついた
効果モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。


展開補強が主な狙いでしょうか?

デッキから特殊召喚ってのが弱いわけがないorz

何だかんだ「紫煙の狼煙(サーチカード)」も3枚入れられますし、


けっこう注目しても良いのかなぁと思いましたw

来期が楽しみだ〜w