Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【エレメント六武衆】

仕事のシフトを調整していたのですが、欠員の影響もあって、このままだと久々の最短でもフルタイムの14連勤+残業とかいう最悪の感じで、

来週から9月上旬まで休みが無さそうな、非常にまずい感じですね・・・

学生のバイトの頃は、こういった連勤は稼ぎ時ってことで張り切ってましたが、今は時間の方が欲しかったりして、

なかなか悩ましいですねorz

どうにか休みをねじ込みたいですが、果たして・・・


せっかく統率者の発売日だっていうのに、大分テンション下がっちゃったので、

もう、とりあえず一時的に現実逃避でもしないとやってられないので、

明日のオフ会まではその話題は考えないことにして、未来の自分に頑張ってもらうことにします・・・w


さて、明日のオフ会に向けて、とりあえず、ちょっと遊戯王のデッキもいくつか考えてみたので、

メモがてらそのうちの1つ【エレメント六武衆】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(20枚)


六武衆の真影×3(闇)
影六武衆−ドウジ(闇)
真六武衆−エニシ(光)
影六武衆−キザル(地)
真六武衆−キザン×3(地)
真六武衆−カゲキ×3(風)
影六武衆−ゲンバ×2(炎)
影六武衆−ハツメ×2(水)
影六武衆−フウマ×3(風)



☆魔法(15枚)



増援
おろかな埋葬
六武衆の影忍術
六武衆の荒行×3
紫炎の狼煙×3
六武の門×3
六武衆の結束×3



☆罠(6枚)


忍の六武×1
風林火山×2

諸刃の活人剣術×2



沖縄にも、Vジャンプが入荷していたので、「六武衆の真影」を投入して、



☆「六武衆の真影」





効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 500/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「影六武衆」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武衆」モンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる。



このカードのおかげで、以前よりは大分属性を揃えやすくなったので、

せっかくなら、「忍の六武」を決めたい!!



☆「忍の六武」




通常罠
①:自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、その属性が全て異なる場合に発動できる。次の相手ターンをスキップする。



ただ、このカードを使える段階では、もうほとんど勝負は付いてる感じなので、

だったら、せっかく属性バラけてて展開力もあるので、

風林火山」くらいなら行けそうだなぁとw



☆「風林火山





通常罠
風・水・炎・地属性モンスターが全てフィールド上に
表側表示で存在する時に発動する事ができる。
次の効果から1つを選択して適用する。
●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手の手札を2枚ランダムに捨てる。
●カードを2枚ドローする。


普通なら、サプライズ願望があるので、あんまり使用前のデッキレシピはBlogに載せないのですが、

【六武衆】は「シエン」の制圧力がやばすぎて、ちょっと強すぎるので使わなくなる可能性があったので・・・w



とりあえず、上記のやつを試してみて、アウトっぽいなら、「影六武衆」だけでデッキが組めないか試行錯誤ですね・・・w