Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【六武衆】がベスト4!?

6月30日(日)に富山県で行われた)「第2回Toyama Thunderbird Champion Ship(3人チーム戦)」にて、

【六武衆】の入ったチームがベスト4に入賞されたということで、早速取り上げておきます^^


◎使用者:クロさん


☆モンスター(15枚)


六武衆の影武者×3枚
六武衆のご隠居×2枚
六武衆−ザンジ
増殖するG×3枚
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×2枚
真六武衆−エニシ


☆魔法(15枚)


六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール


☆罠(10枚)


聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
神の宣告
神の警告
虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚
王宮の鉄壁×3枚


エクストラデッキ(15枚)


A・O・J カタストル
H−C エクスカリバー
M.X−セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
幻層の守護者アルマデス
真六武衆−シエン
超念導体ビヒーマス
六武衆の影−紫炎


☆サイドデッキ(15枚)


サイクロン×3枚
メンタルドレイン×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
強制脱出装置×2枚
禁止令×3枚
奈落の落とし穴×2枚



やっぱり、メインからガンガンメタカードを入れられて、尚且つある程度の安定力のあるデッキなら今の環境でも

やっていけるということでしょうか?

個人的には、【六武衆】では【征竜】の「ドラゴサック」の突破が困難なイメージなのですが、

そこらへんはどうやったのでしょうか・・・?

あいつ1枚を突破するのに【六武衆】だったら、かなりのリソースを使わないといけないような気がして、、、

まぁ、【魔導】に対しては「ナチュル・ビースト」が出せる分、有利に試合を運ぶことが出来そうですが、

それでもやっぱり不確定要素が多い分きつそうですね;;

ですが、環境が終盤になると色々なデッキが台頭してきて、大会結果を見ていても面白いですねw

この環境が終わる前に、初見殺しでも良いので、1度はあっと言わせるデッキで環境トップ連中に勝ちたいですね!