Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダスクモーン:戦慄の館」統率者デッキ(青緑)

出番があるか微妙ですが、「Mystery Booster 2」のリリースノートが公開されております!

 

 

「Mystery Booster 2」については、10月29日まで楽天でも予約受付中なので、気になる方は要チェックです!

 

books.rakuten.co.jp

 

 

さて、本日も引き続き、9/27(金)発売のMTG「ダスクモーン:戦慄の館」統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「青緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「謎の解明者、ジモーン」

 

 

これは素晴らしいですね~w

 

上陸で1回目で裏面クリーチャー増やしつつ、2回目で裏面を表側に出来ちゃうってことで、フェッチランド欲しくなる問題以外は良いデザインかとw

 

 

☆「堕落した記憶、キアン」

 

 

カード引く度に成長して行って、パワーが偶数ならクリーチャー呪文を瞬速で、

 

奇数なら非クリーチャー呪文を瞬速で唱えられるとw

 

強制効果なのが難しそうですが、結局インスタント系多めの瞬速デッキになりそうですね~

 

 

☆「嘲笑する走り棘」

 

 

見た目はあれですが、破壊不能の反射戦闘要員ってことで、これは魅力的ですねw

 

4マナで出して5マナで怪物化もできるってことで、6点ずつダメージ飛ばしまくるのはかなりウザそうですw

 

 

その他、魅力的な新規カードや再録カードも豊富ですね!

 

 

 

再録も豪華ですし、このデッキも人気出そうですねw

 

明日まで続きますー!