Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダスクモーン:戦慄の館」統率者デッキ(緑黒)

いよいよ本日の夜21時頃、10月からの遊戯王の新制限改訂情報が公開されるようです!!

 

 

さすがに、デモンスミス系には何かしらのテコ入れがあるだろうと思いますが、個人的には解禁多めの改訂を希望したいですね~

 

詳細については、また明日以降判明次第取り上げたいと思います!

 

 

 

さて、本日も引き続き、9/27(金)発売のMTG「ダスクモーン:戦慄の館」統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「緑黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「身勝手な日和見主義者、ウィンター」

 

 

ちょっと昂揚条件と誘発するのがエンドフェイズなのが気になりますが、最終カウンター付きでパーマネント蘇生は悪くないですね~

 

 

☆「軋む巣、引き裂き口」

 

 

対戦相手に2/2鳥トークン生成させて「使嗾」、この色でこういう効果はレアなので、ちょっと使ってみたいですw

 

 

 

☆「年経た枝指」

 

 

確定で墓地に特定のクリーチャー落とせるのはなかなか悪い事できそうですねw

 

 

その他にも魅力的な新規カードや再録カードが多いですね!

 

 

 

今回の「黒緑」デッキは、分かりやすいデザインで再録も魅力的ですし、人気のデッキになりそうですねw

 

明日も続きますー!