Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

QUARTER CENTURY デュエルセット「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」

先日の統率者戦における「魔力の墓所」・「宝石の睡蓮」・「波止場の恐喝者」禁止推奨について、

 

個人的に海外の反応が気になっていて、色々調べていたのですが、Youtubeにも動画上げてる方がいて、

 

 

自分が調べた感じとしても、だいたい上記と似たような反応ばかりで、

 

もちろん、海外でもcEDHを嗜んでいる方々もいると思いますが、そういう方々はその制限された環境で最適解を求めることを楽しんでいるはずなので、

 

全員が使えないなら、それはそれで特に問題は無いんじゃないかなぁと思いますね~

 

自分もcEDH用のデッキに関しては、損失のことより、自由枠2枚空いたラッキー!くらいにしか思ってなかったですし、周りのcEDH好きの方々も似たような反応、

 

資産価値として保有してた人はダメージデカそうでしたが、さすがに再録禁止系以外で資産価値を主張するのはメーカー次第で相場が左右しちゃうので、厳しいものがあるんじゃないかなぁと・・・(;^ω^)

 

国内でも独自ルール等のイベントを開催したり、ハウスルール化が流行ってくるのかなぁと思いますが、そうなってくると、

 

よりコミュニティ外の方々との交流が難しくなってくるはずなので、個人的にはとりあえず、「禁止推奨」に従いつつ、「定期的なイベント等では一部解禁」とか、そういう路線で臨機応変に楽しんでいきたいと思いますね!

 

 

 

さて、本日は現在ローソンで予約受付中の「QUARTER CENTURY デュエルセット カオス・ソルジャー -開闢の使者-」関連の話題をまとめておきたいと思います!

 

公式】遊戯王OCG on X: "ご注文受付中❗️ ◤@Loppi・HMV限定 QUARTER CENTURY デュエルセット カオス・ソルジャー  -開闢の使者-◢ 他にも【遊⭐️戯⭐️王デュエルモンスターズ】のコラボ店舗、グッズ販売など実施中❗️ ✓詳細  https://t.co/Uw8lUfwRnN ✓オンライン ...

 

それでは、早速↓↓↓

 

詳細は以下の公式HPをご確認いただくとして、、、

 

www.lawson.co.jp

 

簡単に締め切り日や価格等、重要な項目だけをピックアップしておきたいと思います!

 

@Loppi・HMV限定 QUARTER CENTURY デュエルセット カオス・ソルジャー -開闢の使者-

 

 

 

もちどる(全2種)

 

ローソン・@Loppi・HMV限定グッズ

アクリルスタンド コンプリートセット アクリルキーホルダー コンプリートセット グリッター缶バッジ コンプリートセット

 

Loppi」での操作方法は、「商品番号」やメールアドレス・電話番号を入力するだけなので、簡単です!

 

いつものローソンで受け取れます! 受取手数料は0円!

 

どんどんグッズ増えてて、需要の高さを感じますねw

 

とりあえず、欲しい方は後回しにしちゃったり、コンビニ行く「ついで」って感覚だと忘れちゃいますので、ちゃんとこれ予約する目的にお早めに行った方がいいかと~w